12日目 (6月26日) 北ドイツに来ました。

十二日目(六月二十六日)ヴァルネミュンデ・ロストック  

ハンザ同盟の旧東ドイツの商業都市であるロストックとその保養地であるバルネミュンデ
この街は、800年以上の歴史を持つ。 旧市街に並ぶ建築物に北ドイツ独特の趣を感じる。
ロストック郊外の港町ヴァルネミュンデは、地元ドイツ人の他、ヨーロッパ各国からの観光客で夏は賑わいます。
港からは、北欧への入口も開かれています。

20070921141246.jpg
いよいよ~北ドイツヴァルネミュンデに近づいた。沖の面白い島



20070921141302.jpg
ヴァルネミュンデ 沢山の珍しい浜辺でくつろぐための「Strandkorb」浜辺のかごが見れる。
始めに見た時はいったいなんだろうと、とても驚いた! 


20070921141335.jpg
(地球の片隅でHimmelさんのホームページにて勉強出来ました。Himmelさん有難う♪) 
浜辺のかごのホームページ


20070921141315.jpg
ヴァルネミュンデ 港のヨット



20070921141418.jpg
ヴァルネミュンデ 駅とフェリー



20070921141350.jpg
ヴァルネミュンデの中心街



20070921141447.jpg
ヴァルネミュンデの街



20070921141432.jpg
scandlines HANSAの船・・・スキャンド・ライン(Scand Line)スカンジナビア 北海・バルト海沿岸を航行



20070921141523.jpg
scandlines HANSAの船・・・スキャンド・ライン(Scand Line)スカンジナビア



20070921141504.jpg
scandlines HANSAの船・・・スキャンド・ライン(Scand Line)スカンジナビア(同じ会社の船です。)



20070921141541.jpg
対岸を頻繁に行き来しているフェリー



20070921144357.jpg
ヴァルネミュンデの駅 赤い電車

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな街

キレイな街ですね。ビーチがあってマリーナも、駅も、船の上から眺められる、みなと街なのですね。

ドイツ北部、エルベ川の東北は、ベルリン以外は行ったことがありません。

ロストックもバルネミュンデも、この後の続きを、楽しみに拝見します。

綺麗でしたよ~~♪

hiroshi さん ようこそ!

先生たちも他の皆さんもベルリン観光でした。
私たちは以前行ってましたから~行きませんでした。

如何考えて遠いと思いまして~ 近所でゆっくりしました。
皆さんは、ワールドさんのリピーターさんですから~行かないのは出来ない様でした。

初参加でしたから~ 我儘しましたが、正解でしたよ~
北ドイツはとっても良かったです。 是非いらしてください。

たえこさん、こんばんは。
「浜辺のかご」って何じゃらほい???
聞いたことも見たこともないわ~
と、「地球の片隅でHimmelさんのブログ」へ見に行ってきました。
面白いものがあるんですね。
私はまた、頭からかごを被るのかと想像してしまいましたよ~笑

面白いでしょう!

まゆきさん 疲れはとれましたか?

こちらも今日はとっても暑かったです。

>頭からかごを被るのかと想像してしまいましたよ~
アハハ~ 何じゃらほい??? ですね!!
本当にね!私も初めて見た時は驚きましたよ~
あのカゴに寝そべって海風に当たりたいです。
連休でのんびりですか? それとも~お出かけ?
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索