リスボンにて


リスボンで見たお花

トックリ木綿  ・・・徳利木綿(トックリキワタ)の大木を見た時は大いに驚きました。
サクラの様でもあり、調べたら、ピンクのトックリ木綿の様です。 
見事な大木なので本当に珍しいです。!!

なかなか花に会えませんでした。 少しだけ写せた見事な花たちです。

DSC_5698.jpg
遺跡発掘の様です。 この場所の奥の方に咲いていたのです。



DSC_5701.jpg
トックリ木綿  ①  作業現場の塀の向うにスゴイ花が~~~



DSC_5701a.jpg
トックリ木綿  ② エエッ 何の花?? 



DSC_5700d.jpg
トックリ木綿  ③ 驚きの声を上げました!!



DSC_5701sss.jpg
トックリ木綿  ④ 上の方をアップに~



DSC_5701sフロスシルクツリーs  
トックリ木綿  ⑤  枝の先をアップに~~



DSC_5700ssパラボラチョss
トックリ木綿  ⑥  超アップにすればトックリ木綿なのが判ります。



81115_0282.jpg
トックリ木綿  ⑦ 宮古島の徳利木綿の画像をお借りしました。  見た目よく似てます。




DSC_6230s.jpg
トックリ木綿  ⑧ これは、葉の多いトックリ木綿です。  これはスペイン・カディスで写したもの~



DSC_5719s.jpg
ジャカランダ  ① 美しいジャカランダの大木に会えました。 この時期( 10月初旬) に咲くのは二度目? 狂い咲きは良くありますけど~ 



DSC_5721ss
ジャカランダ  ② 開花時期 5月から6月.で、ジャカランダは南米産のノウゼンカズラ科に属し、ホウオウボク、カエンボクと並んで世界三大花木の一つに数えられています。 日本では5月下旬から6月にかけて極めて美しいブルーの花を咲かせます。



DSC_5721
ジャカランダ  ③ 大きくしました。  ピントがイマイチです。  しかし キレイな青です。

テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索