リスボンにて


リスボンの観光  ④

メㇳロに乗るの巻

市場近くのメトロの駅「カイス・ド・ソドレ駅」乗車、途中乗り換えてターミナル駅で船に戻りました。 
途中乗り換えが有ります。
メトロの地図を片手にがんばりました。 
行く先のクルーズターミナルを指し示すと皆さん親切に教えて下さいました。


DSC_5780.jpg
リべイロ・ノーヴァ市場の正面? 市場とは思えない建物です。 キレイ~~



DSC_5778.jpg
リべイロ・ノーヴァ市場付近の様子です。



DSC_5777.jpg
スゴイペイントの車ですね~~ こんなの見たら写します!  「olade conducao a maxima」  「Formulário de Pré-Inscrição」 ?? などとある。 意味が判らないワタシ  



DSC_5781.jpg
カイス・ド・ソドレ駅  ① 愈々メトロに乗ります!!  ここが乗車駅です。



DSC_5786.jpg
カイス・ド・ソドレ駅 ② 構内は賑やかです。



DSC_5787.jpg
カイス・ド・ソドレ駅  ③ エスカレーターと階段です。 ホームに向かいます。


 
DSC_5782.jpg
カイス・ド・ソドレ駅   ④ エスカレーターで移動

  

DSC_5783.jpg
カイス・ド・ソドレ駅  ⑤  女性は一人旅?



DSC_5788.jpg
カイス・ド・ソドレ駅  ⑥  大きな改札口です。



DSC_5784.jpg
路線図をパチリ



DSC_5785.jpg
baixa-chiado 駅 [バイシャ=シアード駅]で乗り換え  santa apolonia de サンタ・アポローニャ駅 下車 地下鉄ブルーラインの終点(始発?) これをカメラに写しました。 近くの人に見て貰い乗り換えを教えて貰った。 皆さん親切です。


DSC_5791.jpg
改札方面を写しました。



DSC_5789.jpg
ホームに到着~ 行き先はどちらのホーム? 案内板で確認します。 間違えなく乗れてホッ



DSC_5792.jpg
愈々乗車です。



DSC_5793.jpg
車内の様子です。



DSC_5794.jpg
昼間ですから~ 空いてます。 ラッシュは如何なのかな?



DSC_5795.jpg
車内の路線図を写して~



リスボン徒歩地図ライン付
市内を散策後にメトロに~  若草色が移動ラインです。 赤はメトロのライン・・・散策図を作りました。
港から徒歩~サンタ・ ジュスタのリフト~ロシオ駅~リべイラ・ノーヴァ市場~ カイス・ド・ソドレ駅からメトロ~港でした。
良く歩いた? 帰りはタクシーの方が良かったでしょうか? メトロも捨てがたいです。

Metro_Lisboa_Route_Mapあ
メトロの路線図です。 随分多いのです。 東京に比べれば少ないですが~
赤丸が乗車駅・乗り換え・下車駅の順です。



テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索