タリンの観光(エストニア)・・・最終章

九日目(六月二十四日)タリンの観光  ⑤

旧市内観光は終わります。ご夫婦で船に帰る人が居ました。帰り道の確認はお互いの地図を見せ合って致しました。
その人はセレブリティー社のレガッタ号の方でした。並んで停泊の高級船の方でした。

市内の様子  ①
20070913083644.jpg



市内の様子  ②
20070913083703.jpg



市内の様子  ③
20070913083726.jpg



市内の様子  ④
20070913083625.jpg



市内の様子  ⑤
20070913095857.jpg



市内の様子  ⑥  精霊教会の塔
20070913095907.jpg



市内の様子  ⑦
20070913100007.jpg



市内の様子  ⑧  聖・オレフ教会
20070913100105.jpg




太っちょマルガレータ近くの門 
20070913100232.jpg




太っちょマルガレータと言う名前の建物は海洋博物館です。1529年にタリン港の安全を守る為に造られた砲塔です。
1917年 ロシア革命時火災で焼失し、廃墟となっていた!
20070913083814.jpg



港に戻ってきた。
20070913083942.jpg



船着場の奥くまで行って写した。 コンステレーション号
20070913084012.jpg



エケロ・ライン(Eckero Line)が出て行った。
20070913084113.jpg



2隻並んでた姉妹船
20070913084215.jpg




港に咲いていた花 (石ばかりなのに元気でした。名前は調べ中)
20070913084236.jpg




港に咲いていた花
20070913084258.jpg



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

船のツーショット、かっこいい!

たえこさん、こんばんは~~
⑦の写真、面白いですね。
この方は神父さん?どなたか有名な方ですか?

それと、一番最後の写真!
見た途端にキャー!!って思いました。
船好きにはたまらない写真です。
見ているだけでドキドキしてきます。

>船着場の奥くまで行って写した
私も、船の前から後ろから走り回って撮ってしまいます。
いつも娘に呆れられてま~す。

何時も有難う♪

まゆきさ~ん  こんばんわぁ
>⑦の写真、面白いですね。
面白いでしょう! これはご婦人かな? と思って見て来ました。
手持ちのメガネで見てた様な?? 遊び心いっぱいの建物が多かったです。

>一番最後の写真!   ね~ 姉妹船でしたが~ hiroshiさんはお船の事お詳しくて~
この左の船は オーシャニアクルーズ 社からセレブリティクルーズ社に身売りされたそうです。 
で~姉妹船に成ったらしいです。 船にもツライ歴史が有るんですね!

お嬢さんが居られるのですか? 羨ましいですよ~
走り回れる内に大いに走って!! 
私は何時行けなくなるやらですよ~ 今が一番幸せかな! と健康に感謝です。
貴女はこれからですから~ガンバ!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索