ヒホンにて


ヒホンの観光  ⑤

驚きと美しさと中々体験できない観光に成りました。
穏やかで優しく少し内気そうな雰囲気の学生たちとの交流も有って、思い出深い事でした。

ラボラール大学に別れを告げて~ 二階建てバスに乗り、シャトルバスの待つ海岸に戻ります。
今思うと現実に行ったのは夢の中? 
海外は何処に行っても今は夢の中の出来事に思われますけど~~

DSC_5541.jpg
バスからの眺め~ ① 青い空にそびえる ラボラール大学の全景が見れました。 塔があんなに見事だっただと思える画像です。



DSC_5543.jpg
バスからの眺め~  ② 木陰が好ましい日です。



DSC_5545.jpg
バスからの眺め~  ③ 四角いのが2づつ着いてますが何でしょうか? ナイター用の照明灯?



DSC_5562.jpg
海岸に到着、美しいビーチと海沿いにあるヒホンらしい景色です。



DSC_5563.jpg
色んな形のクルーザーが係留されて居ます。


 
DSC_5565.jpg
何時か見た北欧の港を連想させる風景です。



DSC_5570.jpg
赤いヒホンロゴのモニュメントの前で再び記念撮影の旅友2人



DSC_5568.jpg
ベンチがいっぱい有りますネ~ ここでシャトルバスを待ちます。



DSC_5577.jpg
船着場のテント内のお店  ① 船に戻ってきました。 素敵な物がいっぱい!



DSC_5578.jpg
船着場のテント内のお店  ② 手作りの可愛いぬいぐるみですね~



DSC_5579.jpg
船着場のテント内のお店  ③ 可愛いしぐさの子達!



DSC_5580s.jpg
船着場のテント内のお店  ④ 皮製品のアクセサリー?



DSC_5581.jpg
船着場のテント内のお店  ⑤ マグネットで出来てるんでしょうね~



DSC_5589.jpg
乗船して港を眺める ① 部屋からのんびり眺めて~ 帰る人の姿がまだ少ない?



DSC_5593.jpg
乗船して港を眺める  ② 対岸の方に行ったわけです。



DSC_5583.jpg
乗船して港を眺める  ②  今日行った山の方はどの辺かな?



DSC_5590.jpg
乗船して港を眺める。 ③ タンクが有ります。



DSC_5592.jpg
乗船して港を眺める。  ④ 港湾らしい色んなものが目れますネ~



DSC_5599.jpg
乗船して港を眺める。  ⑤ コンテナも沢山です!!



DSC_5601.jpg
出港しました。   ① 愈々離岸です。



DSC_5605.jpg
出港しました。 ②  船の横移動(サイドスラスター)の出す波を眺めて~ 向うに大きなクレーンも~



DSC_5607.jpg
出港しました。  ③ 横波をながめる。  ヒホンよさようなら~



翌日は終日航海に成ります。 ポルトガルのリスボンに向かいます。

テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索