ヒホンにて


ヒホンの観光  ②

丘の上に到着・ラボラール大学 universidad raboral(大聖堂の様な大学)です。一般人も気軽に足を運ぶ事が出来ます。

北スペインの海岸沿いに位置する緑と自然に囲まれたアストゥリアス州ヒホン(Gijón)は、人口およそ27万人の州最大の都市です。ヨーロッパサッカーファンの方には、「スポルティング・ヒホン」と言えば思い当たる方もいらっしゃるかもしれません。公用語はスペイン語ですが、アストゥリアス独自の言語も存在しています。アストゥリアス州の州都はオビエドなのですが、美しいビーチと海沿いにあるヒホンは特に夏の時期は観光客がたくさん訪れ、アストゥリアスの中でも最も注目を浴びる地域となっています。

DSC_5474.jpg
ラボラール大学の外観  ① 正門です。 なんか? 工事してます。



DSC_5482.jpg
ラボラール大学の外観  ② 中庭に成ります。奥にゴシック調の塔が有ります。



DSC_5489.jpg
ラボラール大学外観  ③ 大学って言われ無ければ教会と思うでしょう~



DSC_5485s.jpg
ラボラール大学の外観  ④ 立派な大学の建物です。



DSC_5486.jpg
ラボラール大学の外観  ⑤  大きな彫像が沢山見えます。



DSC_5487.jpg
ラボラール大学の外観  ⑥  これは、校舎なんですネ~~



DSC_5483.jpg
ラボラール大学の外観  ⑦  階段の段差が少ない~



DSC_5475.jpg
大学構内にて   ① 外観と違い夢を呼ぶカプセルが目を引きます。



DSC_5481.jpg
大学構内にて  ② カプセルの中  椅子なのか? 



DSC_5479.jpg
大学構内にて  ③ カプセルの中は憩いの場?



DSC_5480.jpg
大学構内にて  ④ 色んな物がいっぱい有ります。



DSC_5476.jpg
大学構内にて  ⑤ 白を基調のオシヤレさです。



DSC_5478.jpg
大学構内にて ⑥ llevat un recuerd da ・・・?



DSC_5477.jpg
大学構内にて  ⑦ インフォメーションで、旅仲間何聞いてる?


次回は誰でも憩える学食の様子です。

テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索