ル・アーブルにて

ル・アーブルの様子 ⑤ 

街歩きでは、薬局(緑の十字の看板ですぐわかる)で体温計を買った事と、
トイレをお借りしたごく普通のオフィスの事が印象深いです。

英語はもちろん、フランス語での買い物は出来ません。 
若い店員さんに、身振り手振りで説明も通じずでしたね~ しかし商品は直ぐ見つけられました。
使い方の説明の店主さん有難うございました。

又、トイレをお借りしたオフイスの皆さんの快い対応も良い思い出です。
お礼に私の手作りのクレイのブローチが役立ちました。
若い女性が喜んでくれました。 そんなことも旅の楽しい思い出です!!

船に戻る道すがら写した。しかし平凡な画像ばかりです。
折角写して来ましたので載せましょう~

DSC_5315.jpg
花屋さん  ① 「25€」 とある。 お高い?



DSC_5316.jpg
花屋さん  ② バラの花 「19€」 ですね~



DSC_5312.jpg
花屋さん  ➂ バケツに入れてる花も有ります。



DSC_5313.jpg
花屋さん  ④ 花苗も売ってます。



DSC_5314.jpg
花屋さん  ⑤ 花が有ると嬉しい!


DSC_5319s.jpg
街の風景 ① 「Boulevard des Fleurs」とある。レストランでしょうか? 大きなパラソルが有る。 自転車は飾り?



DSC_5322.jpg
街の風景  ② 隣のカフェ



DSC_5320.jpg
街の風景  ➂ 向かい側の通りのカフェ



DSC_5321.jpg
街の風景  ④ 車が来ないのでゆったり



DSC_5324.jpg
街の風景  ⑤ お茶する人



DSC_5325.jpg
街の風景  ⑥ 暖かい日でしたね~ この辺りのオフィスでお世話になりました。



DSC_5327.jpg
街の風景  ⑦ 広場ですね~



DSC_5328.jpg
街の風景  ⑧  シャトルバスの乗り場に戻ります。



DSC_7020ms.jpg
これが買った体温計です。 7・40€ でした。 お花の値段と比べるとお安いですね~


テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索