ミレニアム会の様子

ミレニアム会  ①

久しぶりの銀座です。リタイアしてから銀座は遠くなりました。
開業の日に、「ビストロ オザミ」で、旅仲間のミレニアム会の皆さんとの会食です。

4月20日の開業の銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」六階のレストランです。
この日を予約の幹事さんの流石のアイデァに脱帽でした。
入館までに120分かかると言う案内ボードをみて驚きました。

係り員にレストランに予約が有る旨伝えると その青年が「どうぞこちらから」と案内されて 「keep out」のスタンドを移動して入館をさせて頂けました(^_-)-☆

変わりゆく銀座と、「GINZA SIX」 内の様子です。
オープニングの為の装飾は、草間彌生や大巻伸嗣、チームラボなど世界的現代アーティストの作品です。

DSC_6890 0
「GINZA SIX」を写しました。



DSC_6897.jpg
「GINZA SIX」・北側に有るのが「フェンディ 銀座店」ですね~~



DSC_7005.jpg
目を見張ったのが日産ビルです。 昔はこのコーナーの一角、に日産車が展示されて居ましたがネ~



DSC_6893.jpg
「コア」のビル付近です。



DSC_6895.jpg
銀座街路灯です。 ガス灯風のデザインです。 以前大きな行燈にすると聞いて居たのでイヤだと思って居ましたが、クラシックなデザインで嬉しいですね~



DSC_6892.jpg
ソフトバンクの店頭のロボット「Pepper」です。



DSC_6891.jpg
ペッパー君のお喋りの声が聞こえました。



DSC_6900.jpg
「GINZA SIX」に入ります。 係員の待ち時間の立札に驚きました。



DSC_69010.jpg
入館の人の長い行列です



DSC_6902.jpg
館内の様子  ① 入館しました。  案内係りの人達です。



DSC_6912.jpg
館内の様子  ②  「ビストロ オザミ」 此処でランチです。



DSC_6911.jpg
館内の様子   ➂ 「ビストロ オザミ」  



DSC_6907.jpg
館内の様子  ④  「ビストロ オザミ」 胡蝶蘭が見事です。



DSC_6910.jpg
館内の様子  ⑤  ビストロ オザミの隣グリル&パブ ザ・ニックストックです。



DSC_6909.jpg
館内の様子  ⑥  お店の付近を一寸撮影です。



DSC_6904.jpg
館内の様子  ➆ 5階に行きました。



DSC_6919.jpg
館内の様子  ⑧  5階の、コンバース トウキョウ ギンザ 『CONVERSE TOKYO』 です。



DSC_6906.jpg
館内の様子  ⑨ メンズフアッションのお店・名前は?



DSC_6918.jpg
館内の様子  ⑩ 5階 BRIEFING ・ブリーフィングの店 (カバンのお店らしい?) 花をパチリ



DSC_6917.jpg
館内の様子  ⑪ 色んなブランドのお店が並んでいます。



DSC_6905.jpg
館内の様子  ⑫ 奥まったところの椅子は一休みに良い?



DSC_6915.jpg
インスタレーション「南瓜」  ① 大きな飾り中央吹き抜けアートは、オープニングアーティスト前衛芸術家 草間彌生氏の作品



DSC_6977 0
インスタレーション「南瓜」  ② 森美術館監修のもと、世界のアートシーンで活躍する前衛芸術家である草インスタレーション「南瓜」を4月20日から2018年2月25日までの期間限定で展示する。だそうです。



DSC_6914.jpg
インスタレーション「南瓜」  ③ 大きな飾り中央吹き抜けアートは、オープニングアーティスト前衛芸術家 草間彌生氏によるものですが~~  華やかさが際立つ!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索