オランダに寄港


ロッテルダムにて~  ⑨

船に戻りました。 静かに離岸する船からマース川の眺めを楽しみました。
まだまだ色んな建物も~ 散策中に見た建物も川の上から見れます。

ロッテルダムはライン川の河口の地に造られている。
第二次世界大戦で壊滅的な被害を受けました。

その後、モダンでおしゃれな建築が建ち並ぶ街に生まれ変わりました。
毎年新たな建築プロジェクトを打ち出すロッテルダムです。
ライン川河口域を全て閉鎖して高潮から国土を守るデルタ計画においても、この港と北海を結ぶ航路はマエスラント可動堰により確保されている。

ロッテルダムを18:00に出港しました。 のんびり眺めた様子です。

DSC_5047.jpg
移りゆく川沿いの景色  ①  ゆっくり進む船から街を眺めます。



DSC_5048.jpg
移りゆく川沿いの景色  ②  市内に行ったのはわずかの範囲なのなのが判ります。



DSC_5050.jpg
移りゆく川沿いの景色  ③  ふ~ん 成程? なんて思いながら~~



DSC_5051.jpg
移りゆく川沿いの景色  ④  大きな鳥も飛んでます。



DSC_5052.jpg
移りゆく川沿いの景色  ⑤  ロッテルダムの川に浮かぶ客船



DSC_5049.jpg
移りゆく川沿いの景色  ⑥ お日様は雲の中



DSC_5054_20170812193745870.jpg
移りゆく川沿いの景色  ➆   ユーロマスト(タワー)が見れます。



DSC_5056.jpg
移りゆく川沿いの景色  ⑧  川に張り出してる東洋風(中国?)風のお店が目を引きます。 



DSC_5055.jpg
移りゆく川沿いの景色   ⑨  川辺に色んな船が見える。



DSC_5064.jpg
移りゆく川沿いの景色  ⑩  集合住宅も有ります。



DSC_5053.jpg
Ⅼの様な市松模様のビル  ①  目を引くL字のビルです。



DSC_5057.jpg
Ⅼの様な市松模様のビル ②  とても目立ちます!!

 

DSC_5063.jpg
Ⅼの様な市松模様のビル  ➂  【Hogeschool Rotterdam】  ⇐  ビルのアドレス



DSC_5066.jpg
Ⅼの様な市松模様のビル  ④    川沿いの市松模様のビルを見ながら進みます。
    



DSC_5061.jpg
これも大きいビルです。



DSC_5062.jpg
間近で写したらマンション?



DSC_5058.jpg
エラスムス橋も後方に~~~ 雲が光って居ます 山かなあ~ って思えます。



DSC_5059.jpg
客船も居ます。 静かに海方向に進む~



DSC_5060.jpg
空模様が面白いですネ~~



DSC_5070.jpg
さかのぼる貨物船も居ます。


次回も川からの眺めです。


テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索