マディラ島にて!

20071130233515
ホルトガルのマディラ島に来ました。フンシャル観光です。市内から見たボイジヤーです。コメントのお返事はいずれ帰国後にします。御許し下さいませ。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

留守のお知らせ!

26日から留守に致します。
しばらく更新出来ませんが
携帯で画像アップしたいと思いますのでたまには覗いて下さいませ。


来年の干支のねずみちゃん
20071124112917.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

小江戸の旅

川越に行きました。  ④ 終わります。

手作りのカワイイ銀杏で作られた人形でした。
面白いのが沢山有りましたので写して来ました。 買えば良かったのに~ 残念です。 

20071122153856.jpg



20071122153914.jpg



20071122153933.jpg



20071122153943.jpg



20071122153954.jpg



テーマ : 彩の国埼玉
ジャンル : 地域情報

小江戸の旅

川越に行きました。  ③

お祭りなのか判らない! 暖かくて、七五三日和でした。カワイイお子達に会いました♪


20071121192411.jpg
はっぴの若い衆?



20071121192355.jpg
芸者さん



20071121192420.jpg
人力車



20071121195403.jpg
七五三の子供 和洋折衷の衣装の女の子、後ろに大きなリボンを結んでた。
お母さんにブログに載せて良いかお聞きし了解えて居ます。(念の為)



20071121195421.jpg
人力車に乗ってた、七五三の子供  ①


20071121195445.jpg
人力車に乗ってた、七五三の子供  ②



20071121195504.jpg
人力車に乗ってた、七五三の子供  ③



20071121192640.jpg
ススキとサザンカ


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

小江戸の旅

川越に行きましした。 ②

引き続き情緒の有る川越の様子を載せます。

20071120161758.jpg
蔵の町重要伝統的建造物郡保存地区・ 土蔵作りの店舗です。 ① 


20071120165710.jpg
土蔵作りの店舗です。  ② 



20071120161808.jpg
駄菓子屋さんは人気



20071120161952.jpg
駄菓子屋さん



20071120161718.jpg
時の鐘と人力車



20071120161731.jpg
時の鐘



20071120161851.jpg
漬物屋さん



20071120161840.jpg
焼き芋やさん



20071120161828.jpg
駄菓子屋さん



20071120161905.jpg
手焼きおせんべい屋さん



20071120161742.jpg
蔵の町・メーンストリートが直ぐそこ。



20071120162432.jpg
西日に美しい紅葉  ①



20071120162454.jpg
西日に美しい紅葉  ② アップで


小江戸の旅

川越に行きましした。 ①

川越で開かれた、隣家の吉崎さん三姉妹の絵画展を見に行きました。
川越に行くのは初めてでしたので、紅葉も見頃の小江戸名所めぐりのバスに乗りました。
300円で乗り放題のチヶットを買いました。まず初めは国宝川越大師・喜多院で下車。

平安時代淳和天皇の勅(みことのり)により創建された勅願所で幾多の変遷(寛永15年の大火)を経て、
三代将軍家光が復興にかかり、江戸城紅葉山の別殿を移建した。家光誕生の間・春日局の間が有るのはその為である。 
菊の紋章・葵の紋章入りの調度品が多数展示されていた。
内部は撮影禁止です。廊下から紅葉の庭を写してきました。

20071119140248.jpg
焼失を免れた喜多院の山門


20071119140302.jpg
江戸城紅葉山の別殿を移建の建物です。


20071119140318.jpg
喜多院の廊下から眺めた紅葉  ①



20071119140335.jpg
喜多院の廊下から眺めた紅葉  ②



20071119140416.jpg
喜多院の廊下から眺めた紅葉  ③



20071119140357.jpg
喜多院の廊下から眺めた紅葉  ④



20071119141804.jpg
喜多院の廊下から眺めた紅葉  ⑤



20071119141104.jpg
喜多院の廊下から眺めた紅葉  ⑥



20071119141115.jpg
喜多院の廊下から眺めた紅葉  ⑦



20071119140754.jpg

喜多院の入り口の菊の盆栽


20071119140435.jpg
喜多院内の五百羅漢  ①



20071119140450.jpg
喜多院内の五百羅漢  ②

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

信州の紅葉!

用事で信州へ

叔母が90歳で千の風になり信州に行きました。 その日は穏やかな叔母の様に暖かい日でした。 
高速バス停の15分の待ち時間に大急ぎで写した画像。 
夕刻で感度を上げたので粒子が粗いです。
モミジとドウダンツツジです。

20071117201003.jpg
モミジ  ①



20071117201013.jpg
モミジ  ②



20071117201021.jpg
ドウダンツツジ  ① 伊那谷が下に見れる。



20071117201028.jpg
ドウダンツツジ  ②



20071117201037.jpg
ドウダンツツジ  ③  種が付いて居た。



20071117201044.jpg
ドウダンツツジ  ④

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

夜の鎌倉にて~

鎌倉の夜景

鎌倉に住む、長男の用事で横浜・鎌倉に行きました。一日中雨でしたが~夕方には止んでいた。
若宮大路をバスで帰り、駅に着いたので、暗くなっても良い感じの駅前を大急ぎで写しました。
昼の鎌倉は知っていたが夜の顔は又違う顔でした。 古都を良く表して居る画像に満足!!

20071114162222.jpg
駅舎



20071114162210.jpg
駅前の ロータリー



20071114162037.jpg
駅ロータリーのお店 



20071114162151.jpg
駅周辺のお店  ①



20071114162129.jpg
駅周辺のお店  ②



20071114162124.jpg
駅周辺のお店  ③



20071114162118.jpg
駅周辺のお店  ④



20071114162138.jpg
駅周辺のお店  ⑤



20071114162058.jpg
駅周辺のお店  ⑥



20071114162110.jpg
駅周辺のお店  ⑦ 木の質感が素晴らしい



20071114163804.jpg
御影石は夜だから一そう美しい


テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

横浜中華街

横浜に行きました。 

用事で横浜に行きました。中華街で会食! その折に写した画像を。
撮影目的では無いので大急ぎで写した。ゆっくり写せればもっと良いのが写せたかと思います。

20071111153902.jpg
華やかな門  ①真ん中辺りの門


20071111153927.jpg
華やかな門  ②丸山町に近い門


20071111153935.jpg
華やかな門  ③ ④の門の反対側


20071111153945.jpg
華やかな門  ④丸山町駅の前の門


20071111153911.jpg
観光の人で賑やか。


20071111153919.jpg
中華饅のお店


昨年7月の時の画像を追加します。



20071111190839.jpg
関帝廟



20071111190740.jpg
関帝廟 前に有る門の派手な屋根



20071111190809.jpg
関帝廟 門に下がってる派手なランタン


テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

旅は終わります!

六月二十九日・三十日 十四日間お世話に成った船 

コンステレーション号
 とお別れ!

終日航海でドーバー港に向かいます。
旅はもう~終わりに成ります。荷物をトランクに詰め終わりました。
下船が近づいて来ます。

20071108103237.jpg
船で見る最後の夕焼け  ①



20071108103248.jpg
船で見る最後の夕焼け  ②



20071108103900.jpg
翌朝は トランクを下ろす為のコンベアーが用意されていた。



20071108103343.jpg
作業の為に待機してる人々



20071108103421.jpg
もう~お別れ! 乗る事は出来ない! コンステレーション号にお別れ (゜-Å) ホロリ



20071108103436.jpg
バスでロンドン・ヒースロー空港に~



20071108103446.jpg
管制塔



20071108103515.jpg
ロンドン・ヒースロー空港の待合室  ①



20071108103551.jpg
ロンドン・ヒースロー空港の待合室  ②


成田に行くためには待ち時間が多いが、空港内を見て歩いた。
旅が終わり寂しい様な! 疲れた様な!
 
無事に成田に行きたいと!現実に戻ったのでした。
長々と画像にお付き合い戴き本当に有難う御座いました♪
次はカナリア諸島に11月26日に出かけます。 まだ日にちは有ります。
楽しい画像が有れば時々アップ致します。
ヨロシクお付き合い下さい!!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索