エーゲ海クルーズ (ミコノス島)

ミコノス島にて~  ⑤ 

疲れたから一休みしょうか~ カフェは何処に? 夫とココンさんはすかさず彼処でしょう~~
その場所がこの素晴らしいブーゲンビレアの大きな棚の有るお店でした。
目の付け所が同じ!!  私は気が付かなかった場所でした。 

花だけに気を取られてカフェって思わないぼんやりの私でした。
私はトマトジュースを頂いた。 美味しかったです。
ここのブーゲンビレアの棚ほど美しい様子を見たこと無いと思います。(前々回にも載せてる花の棚です。)

ハラハラ散る様は今でも目に焼きついて居ます!!!!


ブーゲンビレアの姿  ① ハラハラ散る姿も有って見事でした!!    




ブーゲンビレアの姿   ② のんびり過ごしたい場所です。 




ブーゲンビレアの姿   ③  
  



ブーゲンビレアの姿  ④  大きな幹です。樹齢は?




カメラを横に、一休み!  わたしは、トマトジュースをオーダーしましたね~ 美味しいジュースでした。




ミコノス港の付近  ① 八百屋さんの移動販売?




ミコノス港の付近  ②  街歩きは終わり船に戻ります。




ミコノス港の付近  ③  港にはいろんなクルーザーが停泊中です。もう~ベストシーズンは終りだそうです。




ミコノス港の付近  ④ 鳩と戯れる少女です。




ミコノス港の付近  ⑤ 可愛いね~~




ミコノス港の付近  ⑥




ミコノス港の付近  ⑦ お孫さんとでしょう~ね




ミコノス港の付近  ⑧ 碧い海が眩しい~




ミコノス港の付近  ⑨ こんな岩もありました。
左奥に有るのが 朝に停泊のお船の ”アザマラ の「Azamara Journey」?”でした。




ミコノス港の付近  ⑩  オーシャニア・クルーズ[リビエラ]でした。(訂正)
朝には遠くに見えていました。この船だったんですね~ 同じと思って確認しないでコピペした侭でした。




ミコノス港の付近  ⑪  クイーンエリザベスが待っています。




ミコノス港の付近  ⑫  3隻を入れました。



ミコノス島の街歩きは終わります。 次回はレスポスになります。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

エーゲ海クルーズ (ミコノス島)

ミコノス島にて~  ④

エーゲ海の真珠、アートの街の様子をまだまだ続けます。
おしゃれのセンスも素晴らしいものがあります。驚きました!!

教会もあります。
 

レストランの飾りはアート  ① お年寄りのキスはほのぼの~~




レストランの飾りはアート  ②  恋人同士?   




レストランの飾りはアート  ③花嫁さんを三輪自転車で~~ 




レストランの飾りはアート  ④ ほのぼのがいっぱいでした!!!




レストランの飾りはアート  ⑤  ↑ は、このお店の飾りでした。




このお店も可愛い飾りがいっぱいです。




ピノキオでしょう~~ 




銀行の前だった? オフィス? と記憶は怪しいですが、遊びこころがステキ!!




こんな飾りも有ったり~~




目を引きます!!




光る飾りも有って~ こだわりがスゴ~~イ




もう~~ スゴイ!!




お船の飾りもお見事!! 手作りなのが素晴らしい!!




ピアスとお人形が目を引きます。




chez maria?とあります。 門扉の細工もオシャレ~




何気ない路地にアートが溢れています。




こだわっていますね~~




夏には木陰で過ごすによろしい場所ですね~




アートの八百屋さんでお買い物されていました。 頑張るおじいさんの後ろ姿です。




この路地も素晴らしい!!




大きな教会です。




名前が?hiroshiさんはご存知かも!!




碧空に白い塔が眩しい。




旗の姿が~  ①  教会前のこんなに沢山の旗が~??




旗の姿が~  ② 何かの用意?




旗の姿が~  ③ 教会を訪れる人が居ませんでした。




旗の姿が~  ④   管理人さん? ドアを開けていました。 




旗の姿が~  ⑤ 丸いドームが臙脂色です。




教会の中を~  ①  シャンデリア  開られたドアーから、チョットパチリ!




教会の中を~  ②  教会内をそーつと写して~ 誰も居ませんね~




教会の中を~  ③  祭壇です。 管理の男性の姿だけでした。




教会の中を~  ④  マリア像に飾られた二本の旗です。 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

エーゲ海クルーズ (ミコノス島)

ミコノス島にて~  ③

ブーゲンビレアの咲き誇る魅惑の街歩きは続きます。 白壁が美しいから、花も装飾もイキイキです。
空にはイワシ雲で秋近し? しかし真夏の様な気温ですが、カラッと過ごしやすい良い気候です。
三人それぞれ良いテンポで散策&撮影タイム!
美しいので言葉も交わさずの街歩きでした~~ 


行き交う人も多くないから撮影には丁度良い!




お洒落な靴屋さんと行き止まり?の路地。




皆さん、船の人かなあ~?




いろんなお店が~~ 何処でお買い物?迷うね~




いいですね~ 路地の姿!!




可愛くレイアウトされて~ ここでのランチも良いかなあ~?




お店の飾りです。




雰囲気の有る素敵な後ろ姿です。




画廊もあります。




店頭も失礼して~ 素晴らしい!!




前衛画の疾走の馬と少女? スゴイ~~




此処は八百屋さんですが、ペイント画もアートのお店みたいですね~~




門扉もアート!!




持ち主のこだわりが素晴らしい!!




ランチしながら何語る? 経済危機のこと?




塔の先の雰囲気はミコノスらしい? 電柱も~~




美しいブーゲンビレア  ①




美しいブーゲンビレア  ②




美しいブーゲンビレア  ③




美しいブーゲンビレア  ④




美しいブーゲンビレア  ⑤ 見事でしたね~




美しいブーゲンビレア  ⑥


魅惑の街歩きはまだ続きます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

エーゲ海クルーズ (ミコノス島)

ミコノス島にて~  ②

愈々街に足を入れました。 ブーゲンビレアが咲き誇りハラハラ散った様に感動したり~
まさに「エーゲ海の真珠」とは言い得て居ます。

ミコノスタウンの白い壁と青の窓枠の二色で彩られた迷路のような、
それでいてとても美しい街を三人で探索でした。
今でも夢かと思い乍ら画像見ています。


画廊の入口です。




ブテックと画廊が隣り合わせです。




失礼して、中を少々写させて頂きました。




お茶したお店の前のレストランです。 その時はまだ寄らないで通過しましたね~




少し坂になってる路地を進みました。




陶器とお土産のお店です。 気さくなお姉さんでしたね~  ちょっと三船美佳さんに似てると思いませんか?




おおっ  美しい方が見えます。




この方もウェブサイトに載せるのは了解頂きました。




綺麗な方です。もう一枚パチリ!




[eliza,s gallery] とあります。




まあ~可愛いモノがいっぱいのウィンドウでした!!!




青い窓枠とブーゲンビレアが印象的です。




皆さんお買い物は~? 良いものがいっぱいありますね~




タンクトップと短パンですね~ 暑いから良かったでしょう~




路地の石が良い感じです。




臙脂のドアも有って~ 目立ちます!!




綺麗にお掃除されて居ますね~~




ずーと奥まで続く路地が凄いなあ~




釣られていり飾りもユニークです。




雪道にも見えそう~~




空には、いわし雲~




ブーゲンビレアが咲き誇り綺麗~~




まあ~ 上から枝がスゴイ!




ネコちゃん何見てるの?


まだまだまだ続けます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

エーゲ海クルーズ(ミコノス島)

ミコノス島にて~  ①

最初の寄港地がミコノス島です。まさに「エーゲ海の真珠」でした。

徒歩での観光が可能な場所です。
ココンさんと三人で出かけることにしました。
世界の三大ビーチの一つと名高いそうですが、ビーチには行きませんでした。

白と青の町並みは夢の世界でした。 本当に美しいお店がいっぱいで感動でした。
画像の数がスゴイです。 如何に美しかったか?が判ると思います!!!!

エーゲ海で随一の賑わいを見せる島です。ミコノス・タウンは、白壁に窓枠が青く塗られた家々、その合間を縫うように石畳みの細い道が続き、まるで迷路のようです。土産物店やブティックの装飾が見事でしたね~
歩き疲れて一休みのカフェがまた素晴らしかったです。 ブーゲンビレアが沢山咲いていて、ハラハラ散っていましたね~~


我が船と並走の船の姿が~アザマラ「Azamara Journey」です。




アザマラ の「Azamara Journey」です。 遠くに赤く染まるお船も遠くを行きます。朝日が当たってるんですね~ オーシャニア・クルーズ[リビエラ]です。
夫が望遠カメラで撮影の画像には、船のマークの円に左にヒゲが写っていました。




停泊地はまもなくです。ミコノスに入港は八時の予定です。




山が有るからお日様の出るのは遅いんですね~~




早起きの私どもは朝食をブッフェで済まし、サンデッキで日の出を待ちました。




キラリ!!  遅い時間の日の出は期待と違いましたが~ 




ダウンタウンはどちらかな~




日の出を写して~ 




誰もいないサンデッキです。良いお天気に成りそうです。




山肌に沿って白い壁のお家が沢山見えています。




この辺は住宅街ですかね~




いろんなクルーザーが停泊してます。




下船して写したクイーンエリザベスです。




アザマラ「Azamara Journey」のお船です




派手な船体のお船も来ました。




皆さんも徒歩で出かけますね~




「ボニの風車」が見えます。




ミコノスと言えばこの「カト・ミリの風車」ですね~ 




「カト・ミリの風車」五箇所は写って居ませんね~ 残念!!




歩きながら、丘の上の方を写したり~




小さな船を写したり~




大きなクルーザーはギリシャの旗を掲げています。 日本のクルーザーで日本の国旗を掲げてるのあるのかなあ~?




暑いから気持ちよさそう~~




頑張って歩きます。右に丈夫そうな三輪トラックが珍しい!!




白いペンキが素敵なホテルノのゲートを写したり~




ホテル横の路地も良い感じ!




三輪バイクが珍しい。狭い路地を行くのに便利でしょう~~




「お早う~」って言ってるのかな?




先ほどの三輪バイクが停めてありますね~




虎の絵のあるワーゲン! スゴイ!




ブーゲンビレアが~




枝が真っ直ぐで面白いから写したり~~


次回は迷路のような路地と素敵なお店たちです。 もう~ たくさん写して来ました。


追記
アザマラのお船は 「Azamara Quest」・「 Azamara Journey」 ホームページで見ましたが、船体の下方は黒いので、正しい名前が判りません?


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索