ドバイにて

旅の最後のドバイにて

行きに乗り継ぎのドバイに再び到着しました。 
夜中なのに、相変わらずの賑わいです。
待ち時間が沢山です。 ココンさんはお買い物です。
私はまだ被写体を求めて~~  ウロウロです。 行きに見なかった景色がいっぱいです。

待合室に手かざしの団体(宗教団体?)が多勢居ました。成田まで行く様です。 
欧米人・アジア人・アラブ人、不思議な団体です。

何とも言えない待合室の光景でした。異次元の世界を見た?
我々は前方の席でしたから、最後尾の座席らしく?そのあとは見ることは無くてホッ!!


ドバイ空港の景色  ① ヴェネチュアから数時間でドバイです。





ドバイ空港の景色  ②  いろんな国の人でいっぱいです。





ドバイ空港の景色  ③ 取り合えずゲート確認です。





ドバイ空港の景色  ④





ドバイ空港の景色  ⑤ 土産物のお店も賑わっています。





ドバイ空港の景色  ⑥ センターの素敵な庭の風景はオアシス?





ドバイ空港の景色  ⑦ 白砂の庭園は、龍安寺?





ドバイ空港の景色  ⑧





ドバイ空港の景色  ⑨  赤ちゃんと一緒? お疲れ様です。





ドバイ空港の景色  ⑩  待ちくたびれてますね~~





これはヴェネチュア空港の搭乗手続き後の待ち時間に頂いた大きなクロワッサンです。美味しかったです。





USB接続の為の差込口ですかね~? 何かと便利に出来ています。





私のガラ系携帯電話の充電風景です。(>_<)


長々続けましたが本当にこれで終わります。
退屈なブログにお付き合いいただき本当に感謝です。

又、この旅ではココンさんに助けられて無事帰国が出来ました。
本当に感謝です。    

ブログネタ切れです。 
次回はクレイにしょうかな? それとも何処かに行く?


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

エーゲ海に行きました。

エミレーツ機内にて~  

エーゲ海・サントリーニ島・コルフ島とアドリア海の真珠ドブロブニク等のクルーズに行きました。
友人の旅に便乗、大変お世話に成りながらの楽しい旅の様子です。
個人での旅は、神戸からの台湾でしたが、外国から乗船、旅行社なしは初めてでした。だからドキドキ?

連れの友人夫婦と知人など8名での旅です。
先発の私ども三名のグループ(友人の旦那さんはお仕事が有って後日に合流)は、ギリシャで前泊(友人の安全を第一に!に即賛同)
成田でエミレーツに搭乗、21時30分発、ドバイ経由ギリシャのアテネ空港「エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港」行きです。

フライト・タクシー・ホテルの予約を友人のご指導で無事完了。
彼女の予約サイトの利用の腕前に感動の連続でした!!  スゴイ・スゴイの日々でした。
ホテルを何処に? 出港のピレウスが良い、夕食は美味しいものも食べよう~ 我がカメラ好きはピレウスの夕景も見たい。などなど、「skype」は有難い、パソコン開いてご指導頂けて沢山の知識も習得です。

このフライトが予想以上に楽しいものでした。その上、ドバイ空港の待ち時間が6時間?
それなのに なんの苦痛もなく楽しい時間でした。おしゃべり、買い物、見学!

成田では既に先に到着の彼女と合流、エミレーツのカウンターでプリントアウトした予約チケットを提出、搭乗手続き完了。
そして、アテネで受け取りのトランク三ケを預けた。ここで問題が、 
何と我々の手荷物1つ、カメラを入れたケースが重いと~? 7キロ以上有るからです。
リックに詰め替えたらオーケーでした。 ホッ!
 
エミレーツの乗務員の明るい事。また、パソコンも使用できます。 
携帯の充電も差込口が有る。携帯電源切れの心配も無くなり快適です。
まずは機内の様子からです。


スイート・ファーストクラス? アッパーデッキへの豪華そうな階段をパチリ!




フライトアテンダントさんも快く撮影に応じて頂いて~




お忙しい時間なのに~ 今思うと誠に失礼したかも? 




ドバイ空港に着きました。 
 



ドバイ空港の様子  ①  機内から待合室に移動です。長かったからホットしましたね~




ドバイ空港の様子  ② 売店です。




ドバイ空港の様子  ③ 夜中なのに沢山の人がいます。




ドバイ空港の様子  ④  案内板もパチリ




ドバイ空港の様子  ⑤ 綺麗な、スワロフスキーのお店の看板です。




ドバイ空港の様子  ⑥ ここで少々お買い物!




ドバイ空港の様子  ⑦ 広々とおしやれな構内なんです。 




ドバイ空港の様子  ⑧ 真夜中なのに、人通りが多いんです。




ドバイ空港の様子  ⑨ エミレーツのインフオメーシヨンです。




ドバイ空港の様子  ⑩ 何聞いてるのかなあ~?




ドバイ空港の様子  ⑪ 皆さんは、何処にゆくのかしら?




ドバイ空港の様子  ⑫ 本当は、もっと賑やかでしたねエ~~




アテネに向けて飛行の機内にて  ①  美しいフライトアテンダントさんの画像をパチリ♪




アテネに向けて飛行の機内にて  ② 翼も~~




アテネに向けて飛行の機内にて  ③ 飛行航路




アテネに向けて飛行の機内にて  ④  沢山の国際線ネットワークで飛行の画面です。




アテネに向けて飛行の機内にて  ⑤  多分ここは、キプロス上空ですかね~




アテネに向けて飛行の機内にて  ⑥ 機内は暖かで楽でしたね~




アテネに向けて飛行の機内にて  ⑦  アテネはまもなく?




アテネに到着です。 写真を写す余裕は無かったですね~~
ペリカントラベルに予約のタクシーは漢字で「М」様のボードを手に空港に出迎え~~ 
大きなトランク3ヶとキャスター着き手荷物など大量の荷物を無事車に乗せて~ 紐で固定です。 
感心の私どもに大らかに明るく対応のドライバーさんでした!!


次回はまだ乗船しません。アテネでの様子です。

テーマ : 旅行の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索