サミットから、海を眺めて~

サミットからの眺め~

早朝の海の様子です。 日の出を待つ間に移り行く景色を楽しんだんです。
またまた同じ様な画像の羅列でお恥ずかしいです。

終日航海が終わり、今日はニューポートに下船、市内観光観光が待っています。
アメリカで最初のリゾート地と言われる、歴史ある町。かつて東部の富豪たちが競って豪華な別荘を建てた歴史があります。
黒船で来日したペリーの出身地なんです。
 

早朝の海は静かです。天気は良さそうです。




街の明かりが見えて居ます。




東の空が明るいです。




入り江に船のシルエットが沢山見えます。




ファンネルから煙が少ししか出てません。ゆっくりのスピードだからですね~




小舟が来ます!




意外と早い!




朝日はまだかなあ~




少しアップにしました。シルエットがステキなので沢山シャッターを切りました。
 



静かに進んで~~




赤く変化の雲です。




雲が少し明るい、間もなくです。




愈々~~~~




ハイ!  出ました!!




光の拡散が見れます!!!




チョットアップに~~




半分以上顔出した~!




船のシルエットが、とてもきれいですね~~




海面も赤く光ります。




アップで眩しい!




遠景にしてます。少し暗いんです。




キラキラ綺麗~




アップに写したり~



雲の様子を写したり~




とんがり屋根と日の出がステキです♪




キッズコーナーの屋根との良い画像に大満足です。




静かに航行です。




船尾です。




ニューポートに入港近し。




ニューポートの橋の様子。ニューポート·ブリッジとして知られているクレイボーンペル橋




明るくなってきました。 此処で、朝食にゆきます。

気に成るので、下記調べました!!

青空と夕焼け 光の散乱について~

光は散乱するが、その散乱の仕方は、短波長光ほど散乱しやすい。波長の長い赤色光と比べると、青紫系の短波長光はその7-10倍も散乱度が大きいとされる。

自然現象では、青空と夕日のその典型的な例を見ることができる。晴れた日の青空は、厚い大気中の微粒子によって短波長光が強く散乱された結果青空になる。もし、大気がなければ月世界のように昼間でも空は真っ暗く、星が輝いて見えることになる。そして大気に埃や水滴、スモッグなど散乱させる粒子が大きくなりかつ多くなると、短波長光だけでなく長波長光をも散乱させることになるので、空気が汚れた都会では澄んだ空気の高原などで見られるようなすばらしい青空はめったに見られないということになる。

朝夕の太陽光が黄、橙、赤といったように赤っぽくなるのは、昼間の何十倍といった厚い大気の層を通過するため、短波長光はより多くの散乱を受け、散乱しにくい長波長光だけがより多く到達するからであるが、そのときどきの条件によって、各波長光が多様な形で散乱される結果、ある時は黄赤っぽく、そしてあるときは燃えるような真っ赤な太陽に見えるというわけである。  ・・・・・フムフム少し判ったです。 興味をお持ちでしたら、お勉強されて下さい

同じ様な画像の羅列がお恥ずかしいです。
 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

船内の様子

ギャレー見学も有りました。

船内からの画像アレコレです。
お馴染みギャレー見学の様子・氷の彫刻・空と海、何でも載せては~ 
もう~飽きたでしょうね~~


双眼鏡等売る美しいクルーはお暇です。




ビューティサロンの宣伝をされて居ます。




氷の彫刻 ① 何を作るのかなあ~?




氷の彫刻  ② 手際が素晴らしい。




氷の彫刻  ③  完成! 辰の様です。




マティーニバー ① プールサイドに有ります 




マティーニバー ② 暇なんです。 ハイ!ポーズ♪




マティーニバー  ③




マティーニバー  ④  壜をパチリ!




ギャレー見学の様子  ①  ステンレス製で清潔!




ギャレー見学の様子  ② 大分、下準備されてます。




ギャレー見学の様子  ③ フルーツ・トマト? 調理中です。 




ギャレー見学の様子  ④ 皆さん大忙し~~




ギャレー見学の様子  ⑤ パン生地を用意かなあ~?




ギャレー見学の様子  ⑥




ギャレー見学の様子  ⑦ 女性かなあ~?




ギャレー見学の様子  ⑧  ダイニングに行くの?




ギャレー見学の様子  ⑨  メニューのプリントが有ります。これがを見てオーダーしたら助かるわね~




フルーツカービングの様子  ①  白鳥ですね~




フルーツカービングの様子  ②  男性の顔です。少し怖い!




フルーツカービングの様子  ③  アヒル?




フルーツカービングの様子  ④ 熱帯の植物? 「ヤッター」って見える~




フルーツカービングの様子  ⑤




フルーツカービングの様子  ⑥




フルーツカービングの様子  ⑦ うさぎさん!




フルーツカービングの様子  ⑧ 何の花?




フルーツカービングの様子  ⑨  ピヨ・ピヨ~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

船内の様子

サミッ 船内の楽しみ♪   (2011・10・20~21)

カナダの観光は終わりクルーズは最後の寄港地ニューポートに向けて終日航海は二日続きます。
色んなイベントが有ります。旅行社のお茶会(緑茶と洋羹)も有ります。

ギャレー見学・旅行社のプライベートパーテイ・ビンゴゲーム・クルーによるさよならイベント・下船説明会等々)旅の終わりのイベントに参加は忙しい。


旅行社のプライベートパーテイ  ①




旅行社のプライベートパーテイ  ②




旅行社のプライベートパーテイ  ③




オフィサーによるさよならイベント  ①   皆さんノリノリでした。




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ②   添乗員の高橋さんも見えますね~




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ③  サミットのオフィサーの伊勢田明子さんの姿も~~♪




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ④




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ⑤




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ⑥




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ⑦




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ⑧




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ⑨




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ⑩




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ⑪




オフィサー&クルーによるさよならイベント  ⑫



お世話になった添乗員さん  ①   おまけの画像です。




お世話になった添乗員さん ② 




お世話になった添乗員さん  ③




可愛い生花が何気なく活けられていました。




これは造花? ハテ?です。




床のモザイクは華やかですね~~




もう一カットパチリ!




丸テーブルなんです。




天井の装飾が奇妙な「リヴァレーションズルーム・Observation Lounge」




リヴァレーションズルームの片隅の様子です。 ワイシャツの模様なんです。




絨毯が可愛いので写したんです。




派手な装飾です。




吸い込まれそうに見えるの私だけかも?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

船内の様子

サミット船内の様子  (2011・10・20~21)

終日クルーズ二日続きます。

ダイニング(ノルマンディーレストラン)でランチを兼ねたパーティーも有ります。
11階前方でキャプテンズクラブのパーティーも有ります。
最後に、クルーによるさよならウェーブも有るんです。


ダイニングでのランチパーティ  ①




ダイニングでのランチパーティ  ②




ダイニングでのランチパーティ  ③




ダイニングでのランチパーティ  ④




ダイニングでのランチパーティ  ⑤




ダイニングでのランチパーティ  ⑥




ダイニングでのランチパーティ  ⑦




ダイニングでのランチパーティ  ⑧




ダイニングでのランチパーティ  ⑨




弦楽器トリオのみなさん




ディナーの時間にはコバ・カフェ付近で演奏されていますが、ランチの時間にも演奏されてご苦労さまですね~




ダイニングの丸窓から、救命イカダ(カプセル型)が綺麗に見えます。




救命イカダは、ゴム紐を外して海に落とすと自力で開き35人乗りに成るんですね~




”Wii”でボーリングをたのしむ皆さんですが、何とボーリング100本ピンなんです。ストライクは無理ですねよね!




車いすの方もボーリングを楽しんで居られました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

船内の様子

デザート・エキストラバガンザの様子

こんなに沢山のスイーツは、見るだけで満腹に成ります。
被写体としては申し分ないです。しかし、良いのかなあ~~ の気持ちに成る貧乏人です。

比較すればセレブリテイの方が豪華の様に思われます。
飽食の象徴? これを作るお人のご苦労と、残して捨てられると思うと複雑なんです。


 ①



 ②



 ③



 ④



 ⑤



  ⑥



  ⑦



  ⑨



 ⑩



  ⑪



  ⑫



  ⑬



  ⑭



  ⑮



  ⑯



  ⑰



  ⑱



  ⑲



  ⑳



  21 ここからは、「丸囲み文字」が出来ません! トホホ~~~



  22



  23

 

    24



  25



  26



  27

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サミット船内

スペシャルダイニングにて~ 

ハリファックスを出港の翌日は終日クルーズです。旅行社の招待でコスモポリタンレストランの夕食です。
その様子をご覧ください。
しかしです。 有料レストランのお味は? 私はそれ程美味しくなかったんです。 何故かな?
量が多いからでしょう? 良く判らないのですが~~~ 皆さんは美味しかったと思います。
盛りつけは素晴らしかったです。


前菜  エスカルゴのトルテリーニ 燻製ベーコン、モーレルキノコのフリカッセ ローストガーリックパセリのフォームのせ




上記 角度をかえて~




前菜  温かいゴートチーズのスフレ




前菜  さっとあぶったフォアグラ鴨の リレット・ローストジンジャーソース添え




前菜  蟹肉、サーモンとアボガド・ムースの重ねもの




サラダ  ミックス野菜ときゅうりのサラダ




メイン  サーフ&ターフ  ロブスターテイルの ローストと フィレステーキの盛り合わせ  赤ワインデミグラスソースそえ




上記フィレステーキを除いて~オーダーのお品




デザート 小さなデザートのセレクション




デザート クレープ バロンルージュ バルサミコで和えたストロベリー 




小さなケーキ




アイスクリーム・シヤーベットの盛り合わせ?




実演  ① クレープ、バロンルージュ バルサミコで和えたストロベリーなのかなあ~?




実演  ②




実演  ③




実演  ④




実演  ⑤




ウイスキーのボトルですね~




ワインのボトル!

メニューの名前は少々自信が無いんです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サミットの様子 

サミット船内の様子  ② 

船内では色んな催し(イベント)も目白押し、Selebrity Todayを見落せません。
時々卓球大会に参加します。でも早々負けます。

気楽に参加出来て楽だから添乗員さん参加のイベントに出ました。
そんなイベントに ”Wii”でボーリングが有りました。 場所はマイケルズクラブです。

このお部屋はミニシアターでも有ります。何と私はまぐれで優勝したんです!!
欧米のお年寄りの男性・湘南にお住まいの仲間も気合い満々です。

初めて”Wii”の操作に戸惑いながらでしたが、始る前から何となく優勝の予感が有ったんです。
根拠は全く無いのですが~賞品は丸いトランプとセレブリテイマークのメダルを頂いた。ふふふ~~

 


優勝賞品です。 丸いトランプとメダルです。


 

マイケルズクラブ(ピアノ・バー)です。 此処に ”Wii”用のテレビが臨時に設置されていました。
参加人数は20人位だったかなあ~?




スペシャルレストラン・ノルマンディーの様子  ① 準備はこれからですね~




スペシャルレストラン・ノルマンディーの様子  ② 




スペシャルレストラン・ノルマンディーの様子  ③ 




スペシャルレストラン・ノルマンディーの様子  ④ 




スペシャルレストラン・ノルマンディーの様子  ⑤




スペシャルレストラン・ノルマンディーの様子  ⑥




スペシャルレストラン・ノルマンディー付近  ①  




スペシャルレストラン・ノルマンディー付近  ② 




スペシャルレストラン・ノルマンディー付近  ③ ヘルシーメニューのコーナー? クロワッサンなど有るんですが、何処だったか?名前が判りません。hiroshiさんが 教えて下さると思います。




スペシャルレストラン・ノルマンディー付近  ④




スペシャルレストラン・ノルマンディー付近  ⑤




可愛いスペースですね~ 




ゲストリレーションズの隅に置かれたグズマニアの鉢は生花です。




ゲストリレーションズ(フロント)




ゲストリレーションズ(フロント)オフィサーの伊勢田明子さんです。お世話に成りました。




ご近所のお部屋のマグネットの目印です。 目立ちますね~ 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サミットの様子

サミット船内の様子
 
バーハーバーに行く前にチョット一休みして、船内の様子にします。
ミレニアムクラスは三隻めですが、当たり前でしょうが、内部の様子は同じ船?って思う位似てます。
だからすこぶる居心地が良いんです。


メインダイニングの様子 ① 我々のテーブルはこの奥です。何時も通る見慣れた様子です。




メインダイニングの様子  ②  此処は中央部分で下の階に降りるらせん状の階段がある。(階段は見えてない~)




メインダイニングの様子  ③  階段を下りた所の造花です。




メインダイニングの様子  ④ダイニング一階




メインダイニングの様子  ⑤  ダイニング一階のお花です。




メインダイニングの様子  ⑥  ダイニング一階の広いスペースです。




メインダイニングの様子  ⑦  ダイニング一階、上の方の出っ張りは我々の席です。




コバ・カフェ付近の様子  ① ミレニアムクラスお馴染みの「コバ・カフェ」のテーブルです。




コバカ・フェ付近の様子  ②  右の方が吹き抜けです。 ゴールドのカーテンも、椅子も似てますがやはり少々違いがある。




コバ・カフェの付近様子  ③  コンステレーションに比べて装飾が少々地味です。船内は改装されるそうです。「ソルスティス化? イクノス化? 今ごろ改装中でしょうか?




コバ・カフェ付近の様子  ④  何を語って居られるのかなあ~?




コバ・カフェの付近様子  ⑤




コンステレーションの「コバ・カフェ」です。 




コバ・カフェ近くのグランドピアノです。




マティーニ & シャンパンバー付近? 此処でユックリ読書したら宜しいですね~




吹き抜けのランデブーラウンジの天井の照明です。




ランデブーラウンジを覗いて~ 皆さん此処で毎夜踊られていましたね~




明かり取り?だったかは不明です。綺麗だから写したんです。




壁の装飾品  ①  絵画です。




壁の装飾品  ②  これも絵です。




壁の装飾品  ③  布みたいですが、額で飾られてる絵なんです。照明が写しこまれています。




銅製のレディ? 目についたもの何でも写して、お恥ずかしいかなあ~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索