バーハーバーにて~

バーハーバーの観光    (2011・10・13)

カナダ紅葉クルーズはまだアメリカです。

バーハーバーに寄港です。この町はマウント・デザート島の北東の隅に位置しています。
メイン州内唯一の国立公園であるアカディア国立公園が特に有名です。

アーカディア国立公園の山々を巡るOPツアーやロブスター料理を楽しむOPツアーもあります。
旅行社のツアーは無いんです。船のツアーにまとまって参加です。 仲間が居るから安心です。
私達は小雨の中、公園めぐりのツアーです。

ノースイースト・ハーバーは、その美しいプライベート「コテージ」によって知られていますが、小さい町の雰囲気を保っています。キャディラック山は、デトロイトを見つけた同名のフランス人探検家に因んで名付けられましたが、島の東側にあり、そのピンクの花崗岩の頂上は米国で最初に日の出が見られる場所の一つであるため、有名な観光地となっています。何マイルにもわたる景色の良い車道は、元々はジョン・ロックフェラー2世によって、木々と土地の外観に多大な配慮がなされたうえで建設された。・・・  検索にて~


まだ暗いバーハーバーの街です。




沖に停泊です。何処のお船でしょうか? シーボーン・ソジャーン(2010年就航)と判明 hiroshiさん有難うです。




テンダーボート&地元の通船での下船に成ります。




私達は地元の通船で下船です。二つの下船口が使われてます。




下船はで船に乗り移る時は何時もドキドキ楽しいんです。




サミットを写したいから、上部デッキで頑張ります。




テンダーボートは二機だけ使用なんですね?




降ろされたテンダーボートは忙しく行来です。




サミットは、小さくなりましたね~~




早く走る通船の航跡も大きいですね~




通船からの眺めです。ホテルかなあ~?




細長い建物ですね~~


バスの中から、それはそれは美しい紅葉は見事でした。写したいなあって思いました。
紅葉のパーク・ループ・ロードを随分走って小雨のマウントデザート島コテージに到着。
私は傘を片手に持って付近の紅葉を写したんです。
 
その後サンダーホールでも下車、海岸に打ち付ける白波が砕ける。 赤い岩肌が目立つ造形美を見学です。
雨だから寂しい景色に見えます。轟音と白波は迫力です。


コテージ付近の紅葉  ①  傘さして写したので画像はブレブレです。




コテージ付近の紅葉  ②




コテージ付近の紅葉  ③




コテージ付近の紅葉  ④




コテージ付近の紅葉  ⑤




コテージ付近の紅葉  ⑥




コテージ付近の紅葉  ⑦




コテージ付近の紅葉  ⑧




ナナカマドの実は真っ赤。




コテージの近くのナナカマドなんです。




のいばらの実と赤い葉が綺麗です。




小さな赤い実がけなげです。




サンダーホールの岩  ① 小さくて細長い入り江です。そこに大きな波が入るとものすごい轟音と水しぶきがあがるので有名です。



サンダーホールの岩   ②  海の方に行く道が有ります。




サンダーホールの岩  ③




サンダーホールの岩   ④




サンダーホールの岩   ⑥




サンダーホールの岩   ⑦  あんなに遠くに人の姿がみえますね~




港に帰りました。




小雨ですから、付近を歩かずに、船に戻りましたね~


来年はやっとカナダの様子に成ります。

本年中にお世話に成った皆さんに感謝致します。
来年もよろしくお付き合い頂けるようにと願うものです。
本当に有難うございます!!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索