ニューポートにて

空と海の移ろい  ②   

サンセット前後の空の変化はまさに芸術です。 こんなに美しいと時間を忘れカメラも虜にされた時間でした!!!
刻々と変わる空と空の反射で美しい海面はこの世のものとは思えない光景です。 凄いです。
この時間は二度と訪れない光景です。 

茜色・カーマイン・ストロベリー・ミッドナイトブルー・るりこん色・ 柑子色・桔梗色・アイアンブルー・薄紅・江戸紫 ・紅梅色 色の名前を羅列しても現せない色彩のパレードです。


サンセット海と空 ① 前回の雲の穴を見た後、左方向のお船が赤く染まりましたね~




サンセット海と空  ②  雲の変化と太陽と何だか連携の不思議な世界です。




サンセット海と空  ③ 空の色の優しさに感動です。 凄い芸術って思いませんか?




サンセット海と空  ④ 雲の穴がまだありますがね~~




サンセット海と空  ⑤  ちょっとアップにして~~




サンセット海と空  ⑥  日の入り見たさに頑張ります!!




サンセット海と空  ⑦  雲の間から眩しい!!!




サンセット海と空  ⑧ 太陽の光が雲に海に~ 




サンセット海と空  ⑨  地平線の山に沈む姿を見れたんです。




サンセット海と空  ⑩  秋の日はつるべ落とし?




サンセット海と空  ⑪ 半分になりましたかね~?




サンセット海と空  ⑫ まさに沈む瞬間です。 寂しい様なあ~~

 


サンセット海と空  ⑬ 姿が無くなりました~~




サンセット海と空  ⑭  この様な空を北欧で見た様な~




サンセット海と空  ⑮  手前の赤い雲と地平線の優しい雲の姿と~ 素晴らしい!!




サンセット海と空  ⑯ 静かに航行の海が島が~ 優しい




サンセット海と空  ⑰  飽きもせず眺めて~~~  綺麗ですもの~




サンセット海と空  ⑱ まだ眺めています。




サンセット海と空  ⑲  すっかり暗く成りました。 船内の引き上げましたね~~

似たような画像ですから、コメント欄閉めます。  

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ニューポートにて~

空と海の移ろい  ① 

夕景を期待してサンデッキで頑張ります。日の入りには時間が有ります。
穏やかな海にヨットが滑る様に行き交います。風が有るんでしょうか?
雲の姿が多いから夕日の様子が写せるかな~ 船からの夕景はこの日がラストチャンスなんですから~


ヨットが行きます。人の姿が見えます。 意外と沢山乗って居ますね~




アップにして~



西日が当たってやわらかな光が良い感じです。




ヨットの帆も光を受けて~ 




ヨットをアップに~ 雲が少なくなり変化が早い!




上空に雲が出てきた。




静かに進みます。 穏やかです。




ヨットも赤くなっていますね~~




太陽の落ちそうな場所の左方面です。


 

段々暗くなって~~




西の空の雲がオレンジに成りました。雲に太陽の光が虹のようで面白い!!




雲に穴が空いてる感じです。




夕日が見れそう~~




天使の階段も明るい穴ですくないかなあ~?




左方向の様子も写したんです。




雲の穴が凄いので沢山写したんです。 その中の数枚なんですよ~




スポットライトが当たってる様な画像です。




光のあたってる小島? なんかスゴイ!!




黄金色と黒い雲の姿です。こんなに強烈な雲は中々見れないと思うんです。




雲の穴に太陽の姿が見えますね~


次回もサンセットの画像です。チョットお恥ずかしいかなあ~


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ニューポートの観光

ニューポートの様子  ④

ツアーに参加しないで任意の希望者での豪邸めぐりでした。お屋敷をを堪能?して~  
帰路のバスにて(チケットは行きに購入でした。)港に戻った。
テンダーボート乗り場は帰船の皆さまで賑やかでした。 
朝からの観光でしたがまだ良い場所が有るようですが、迷子に成るのも困るので帰る決心です。

しかし、旅仲間の1人はiPhone操作して「Google Map」を参考に、海岸を回ると一人で出かけました。
無事乗船されて~流石~


港にお魚のモニュメントが有りました。




逆光で写した方が綺麗です。




サミットのクルーは冷たいお水のサービスをされて~ ご苦労さまです。




通船を待つ人々




港の景色   ①  大型ヨットです。




港の景色  ②  お洒落なクルーザー




港の景色  ③ 停泊のヨットの傍を通過です。




港の景色  ④  雲も空も綺麗~




港の景色  ⑤ 帰りにも建物をパチリ!




サミットの全体を写して~




サミットに帰ろう~~




サンデッキにて ① 船内に戻りました。




サンデッキにて  ② 人の姿も少ない




サンデッキにて  ③  人の姿が少ないデッキに~




サンデッキにて  ④  カメラマンも居ます良かったわ~~~ 




サンデッキにて  ⑤  西の方の空です。
 



クレイボーンペル橋  ①




クレイボーンペル橋   ②




夕日を待つて~ ①  天使の階段(ヤコブの梯子)が見えます!!




夕日を待つて~  ② 天使の階段が濃く成ったかな~




夕日を待つて~  ③  雲が濃いから夕日は無理?




夕日を待つて~  ④




夕日を待つて~  ⑤




夕日を待つて~  ⑥




夕日を待つて~  ⑦




夕日を待つて~  ⑧


次回も雲の変化です。 トホホ~~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ニューポートの観光

ニューポートの様子  ③

前回に続き豪邸(別荘)の様子です。


別荘地区の様子  ① ラクダの像があります。




別荘地区の様子  ① 広いお庭です事。




別荘地区の様子  ② ラクダは本物に見えたり~~ハハハ~~~




別荘地区の様子  ③ 鉄の門扉です。




別荘地区の様子  ④ 門扉をもう一点です。

 


別荘地区の様子 ⑤




別荘地区の様子  ⑥




別荘地区の様子  ⑦




別荘地区の様子  ⑧




別荘地区の様子  ⑨




別荘地区の様子  ⑩




別荘地区の様子  ⑪




別荘地区の様子  ⑫




別荘地区の様子  ⑬




別荘地区の様子  ⑭




別荘地区の様子  ⑮
  



巨木がめを引きます。




枝ぶりが凄い!




若い方達、サイクリングだとらくですね~~




三輪タクシー(オートリクシャー)?アメリカでは見かけない様に思いますが?




帰路のバスから写したお家のデザインが目を引きます。




ランチは、このお店でサンドイッチを~ 美味しい?
 



蟹のお店は真っ赤ですね~




港に戻りました。




ボートを待つ長い列です。 

画像ばかりです。 次回は空と海の画像です。 長々です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ニューポートの観光

ニューポートの様子  ②

ここニューポートにはお金持ちたちが建てたたくさんの豪華な別荘が建っており、現在はこの別荘(マンション)を公開して、観光客が見学できるようになってます。
ニューポートの歴史保存協会が管理し、公開されているマンションだけでも12箇所もありますが、その中の代表格が「ブレイカーズ」(The Breakers)です。 ブレイカーズは蒸気船のビジネスで財を成し後に鉄道事業でも成功したコーネリアス・バンダービルトの孫、コーネリアス・バンダービルト二世が当時木造のBreakersを購入し、後に焼失したため当時の著名な建築家リチャード・モリス・ハントにイタリアン・ルネッサンススタイルのヴィラを造らせたものです。・・・・ 検索にて~


別荘地区の様子  ① マーブルハウス




別荘地区の様子 ② ブレーカーズを建てたコーネリアス・バンダービルト二世の弟がサマーハウスとして建てたのがマーブルハウス。 




別荘地区の様子  ③




別荘地区の様子  ④

 


別荘地区の様子  ⑥




別荘地区の様子  ⑦ 




別荘地区の様子  ⑧ 




別荘地区の様子  ⑨ 




別荘地区の様子  ⑩ 




別荘地区の様子  ⑪ 




別荘地区の様子  ⑫ 




別荘地区の様子  ⑬ 




別荘地区の様子  ⑭ 




別荘地区の様子  ⑮


 

別荘地区の様子  ⑯ 




別荘地区の様子  ⑰ 




別荘地区の様子  ⑱ 




レトロなバスが




赤いバスも~

お屋敷の名前を調べてないんです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ニューポート観光

ニューポートの様子  ①

サミットは沖に停泊です。 今回の船旅では、二度目のテンダー利用です
豪邸の街、ニューポートへ~、良く晴れて穏やかな海をテンダーボートと通船で下船です。

19世紀後半から20世紀初めにかけて、ニューヨークをはじめとするお金持ちの皆さんがこぞって、別荘を建てたリゾート地です。また、ヨットのレースも行われることでも有名です。


下船口は階段で通船に乗車です。車椅子の人は如何したのかなあ~テンダーボートだと大丈夫ですかね~? 




デッキに椅子が有ります。 空いていましたね~ 写真撮影に最適です。 だから何カットも写したんです。




次はテンダー横ずけです。




通船は前方の口を利用なのが判るですね~





ボートはぐるっと回り岸壁に行きます。




真っ青な空~~




サミットが綺麗です。




後からテンダーボートが来ましね~




ニューポート·ブリッジとして知られているクレイボーンペル橋




サミットも小さくなりました。




テンダーボートはこちらの後に続きます。




海岸沿いの街の景色




お同じ作りのお家が沢山あります。豪邸とは程遠いかな~ 




ゆったりした景色です。




クルーザーの手入れ中かな?




ヨットが係留されて~




船着き場に停止です。 テンダーも追い付きました。




船着き場に静かに停泊。




係りが待ってますね~




下船です。


次回は豪邸めぐりです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索