ポートランドにて~

ポートランドの観光  ③   (2011・10・12)

ケンネバンクポートの観光は曇りがちでしたが、風もなく穏やかな撮影日和でしたが、集合時間が近づいています。
バスは駐車場で待っています。小さな綺麗な街ですが見どころ多い観光でした。


色んなビン詰は、手作りかな?




行きに見たお店を再び見ながら戻ります。




綺麗なお店が有りますね~ ここを真っ直ぐ帰ると橋を渡ればバス停です。




橋の上を可愛い観光バスが来ました。




橋の上からお船を写して~




湾に成ってるから、穏やかな海面です。




橋を渡りもう直ぐバス停です。




海側の住宅を写したんす。




高級な館が有りますね~




ジョージ・ブッシュさんの夏の館? 違うです。




変化の多い海岸線ですね~




帰りのバスの中から~




港のサミットに戻りました。




もう~薄暗い街です。 出港は六時です。




看板  ①  ケンネバンクポート看板を載せて終わり~



看板  ②



看板  ③


837.jpg
看板  ④



看板  ⑤



看板  ⑥



看板  ⑦

 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ポートランドにて~

ポートランドの観光  ②    (2011・10・12)

広大なポートランドですから、ツアーは多いのです。その中から選んだのが「ケネンバンクポート」です。
午後からの観光なんです。普通はシアターに集合して番号呼ばれた人から下船ですが、今度のツアーは、チケットを持ってバスに行きます。係官の案内で乗車出来ます。

日本人は何方も居ませんので、少々心配でしたが、帰りの集合場所と時間を間違えないようお聞きしたんです。 初老のガイドさんには親切にして頂きました。

とても美しいので画像が沢山です。
 

レストランでしょうか?




それともホテルでしょうか? 手前に西洋朝顔・ヘブンリーブルーが咲いていますね~




可愛い彫像が有りました。
(summer  dreams molly  lily caleb & snickers ・ 夏の夢 モリー リリー ケイレブ & スニッカーズ)



菊がとても美しいんです。




可愛い噴水ですね~~~




君が居るからとても怖かったんです。 しかし、一声も吠えなかった。賢そうだね~~!




面白い飾りですね~~ 




ヤマボウシの木です。




赤い実が沢山成っていますね~~




こちらは紅葉です。




真っ赤な葉ですが、少なくなった様子が良い感じ!!




暖炉の煙突が三本です。サンタさんが迷うかなあ~?




赤いお家がとても綺麗です。




赤いお家の温室が羨ましい。




この木なんの木?大きな木の紅葉はステキです。



まだ
コスモスも薔薇も咲いていますね~~




緑の芝生も手入れされて~ 落ち葉の季節がもう~直ぐですね~




トケイソウ(時計草)ですね~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ポートランドにて~

ポートランドの観光  ①    (2011・10・12)

ボストンを出たサミットは、翌朝七時に ポートランド港に到着しました。

メイン州の最初の州都だった都市です。1670年にはインディアンにより破壊されますが、街はイギリスによる貿易の力も借りながら再建されます。しかし、ファルマスおける反英運動がイギリスからの砲撃を生む原因となり、1775年10月に破壊されます。1786年に新たに街がが建設されアメリカ独立10年後にポートランドと名付けられました。

午後から船のツアーに参加で、ケンネバンクポートに行きます。
午前中はヒマなので船の周りを見て歩いた。 まずは港々で船を写すと言うのが何時もです。
だから前方に行こうと、板の長い船着き場を歩いて行きました。 
これなら全体像はたやすいって大いに張りきる私共です!!


ポートランド港のサミット  ①  後方に向かって長い木の桟橋が有るんです。




ポートランド港のサミット  ②  ぐるりと回って写した。




ポートランド港のサミット  ③  木の杭がいっぱい立っています。 何かの残害?




ポートランド港のサミット  ④ 海辺を行きます。




ポートランド港のサミット  ⑤  怪しい雲ゆきです。




色んなボートが係留されています。




暗い空ですね~ 雨に成らないで~~




沢山のヨットが停泊しています。




電車が見えてます。カスコ湾沿いを走る約2.4kmの保存鉄道です。




観光用かな?話ながら撮影していたんです。




すると、電車が入ってきました。3両の可愛い電車です。




ホームが無いんです。 階段をおろすんですね~




運転手さんも車掌さんもお年寄りです。夫のカメラに、ハイ! ポーズ!! 横からパシャリ!!




メイン・ナローゲージ鉄道博物館です。




可愛い博物館ですね~




展示の電車です。ちょこっと写したんです。




可愛い電車や積み木もあるんです。子供たちに人気かなあ~?




木々の間から見えるサミット




紅葉の間からもうワンショット。ここで早めのお昼を食べに船に戻りました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索