ロシアにて!

ソチの観光  ④ラスト

バスの観光が終わり、港に帰りました。 ここからテンダーボートにて帰ります。
大きな港ですが沖に停泊で、岸壁が無いんです。

10月7日ソチ T 116
港に、お豆などのお菓子のお店が出てました。美味しそう~~




10月7日ソチ T 108
釣り人の姿  ①  クルーザーも有ります。




10月7日ソチ T 112
釣り人の姿  ②  何が釣れるのかな?




10月7日ソチ T 111
釣り人の姿  ③




10月7日ソチ T 110
釣り人の姿  ④  クルーズ船が見える。 [ASYA] と有る。




10月7日ソチ T 124
デンダーボートから写して~




10月7日ソチ T 120
皆の帰りを待つロッテルダム号




10月7日ソチ T 122
夕方で美しい船体!




10月7日ソチ T 125
テンダードートはまもなく横着け致します。 ただいま!!


ソチのGoogle マップ


大きな地図で見る

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ロシアにて!

ソチの観光  ③

市内の画像はスピードを上げて帰るバスからですから、ブレブレです。
折角のソチです。 私は頑張って写しました。 窓際でしたから、写せて良かったです。 

10月7日ソチ T 079
まもなく紅葉でしょう~~ この画像は前ピンですねエ~



10月7日ソチ T 081
民家ですかね~




10月7日ソチ T 088
集合住宅?




10月7日ソチ T 082
高速道路?




10月7日ソチ T 083
高速道路の入り口でしょうか?




10月7日ソチ T 093
ロシア正教会は、建築中? 修復中? 塀と足場が見えます。




10月7日ソチ T 092
この教会の色合いは珍しい様に思います。中を見たかったです。 




10月7日ソチ T 104
学校かな?




10月7日ソチ T 098
高層ビルは新しい。




10月7日ソチ T 100
カフェかな?




10月7日ソチ T 101
港に近く成りました。

不確かな説明ですから~ 見ない事にして下さいネ~~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ロシアにて!

ソチの観光  ②

紅茶の試飲会ですが、何処に行くのかな? お茶畑がイマイチだったので期待しないで行きました。
木組のお家が見えて来ました。 そこには色白で太めの女性とかなりのお年の女性が、華やかな民族衣装でのお出迎えでした。
オオッ~凄いな~ そう言う志向なんですのね~~ 
紅茶と美味しいパンが~ 手作りジャムも~ それにカヤの実も有りました。 かたい皮付のカヤの実を道具でパキンと割ります。
まさに!美味しいナッツでした。 昔食べた懐かしい味でした。 

10月7日ソチ T 031
お出迎え頂きました♪ アコーディオンの男性、変わった楽器のお母さんに、タンバリンの女性で賑やかでしたね。




10月7日ソチ T 032
迫力有りますね~

 


10月7日ソチ T 034
一階の飾り板を大急ぎでパチリ!




10月7日ソチ T 035
華やかな色合いの紅茶セットですね~




10月7日ソチ T 033
一階のテーブルは次に来る、お客さん用にセットされてます。




10月7日ソチ T 039
私達は二階に通されました。




10月7日ソチ T 040
アコーディオンの演奏聞きながら~




10月7日ソチ T 041
お上手でした♪




10月7日ソチ T 036
パンは焦げてましたが美味しかったです。ジャムが何種類か有ります。 キイチゴ・ブルーベリージャム? 甘かった~




10月7日ソチ T 037
ざるに入れて有るのが「かやの実」です。


 かやの実    北原白秋  

  こんがり、こんがり、 
  燒けました、
  お山で拾うた
  榧の實、
  こんがり、こんがり、
  焦げて來た。
  ひとつは坊やにあげましよか
  ひとつはお婆が食べてあげよ。
  こんがり、こんがり、
  燒けました、
  お山で拾ふた
  榧の實。

<カヤの実のレシピ>
 1.カヤの実をむく。手でひねるとつるっとむける。
 2.実をあく抜きする。1週間灰汁の中につけておく。
 3.乾燥させ、煎って種皮を割る。
 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ロシアにて

ソチの観光  ①

リゾート都市ソチは、ニース、カンヌ、モンテカルロといった都市と同緯度にある。ソチは世界で最も北のそしてロシアで唯一の亜熱帯地方だ。太陽はここでは年間300日輝く。このロシア主要リゾート都市はその独特な浮彫り(レリーフ)のような起伏でも有名だ。素晴らしいアルペンスキーリゾ-ト地「クラースナヤ・ポリャーナ」(赤い草地)は、高さ600メートルのアドゥレル市から40kmのところにあります。山岳部での温度差は直ぐに感じる。

2014年の冬季オリンピックに向けた都市の準備計画は、スポーツやリゾート施設の建設だけでなく、根本的に新しいインフラの整ったリゾート地の建設も目的にしている。・・・ロシア通信・ノースボチ ・・・検索にて

10月7日ソチ T 126
港の様子   ①  ソチは、クラスノダル地方の黒海沿岸のリゾート地としてはロシアで最も大きい。




10月7日ソチ T 128
港の様子  ②




10月7日ソチ T 132
港の様子  ③




10月7日ソチ T 109
港の様子  ④ クルーザーが有りますねえ~ 豊かそうです。




10月7日ソチ T 106
市内をバスから~  ①  やに長い車は、リムジンでしょうか?




10月7日ソチ T 107
市内をバスから~   ②




10月7日ソチ T 076
途中に有ったモニュメント、何のか不明です。




10月7日ソチ T 078
山の奥までバスに乗りました。




10月7日ソチ T 009
お茶畑は高地に有ります。 




10月7日ソチ T 024
白樺の古木




10月7日ソチ T 027
白樺が美しかった!




10月7日ソチ T 029
歩いて、紅茶試飲会に行きました。




10月7日ソチ T 010
小さなお茶畑




10月7日ソチ T 012
お茶の花  ①




10月7日ソチ T 013
お茶の花  ②




786px-Black_Sea_mapa.png

黒海沿岸の地図

ヴァルナ(ブルガリア)~セバストーポリ(ウクライナ)~ ソチ(ロシア)です。 
この後又、イスタンブールに成ります。
そこで一晩停泊です。まだ続けます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索