ローマ市内観光

船の旅 十四日目・十五日目

リボルノを出たカーニバルは翌朝チベタベッキアに着いた。
下船の準備で慌しかった。余裕がが無くて港の写真が無い。


バスでローマ市内の観光をした。

20070611201557.jpg
ローマ市内観光 ① スペイン階段・・・ ローマの休日であまりにも有名です。



20070611201655.jpg
ローマ市内観光 ② トレビの泉 裏側から写した。
塩素の匂いがしてましたから~湧き出る泉では、無い証拠?



20070611201748.jpg
ローマ市内観光 ③ 美味しい栗でした。



20070611201940.jpg
ローマ市内観光 ④  可愛いウィンドウ



20070611201520.jpg
ローマ市内観光 ⑤ アイス屋さん



船の旅の航路図・・・ 長い様ですが、終わってみれば、ノンストップジェットコースタームービーの如し♪・・murmur1さんの~の表現お借りしました♪
ホームページは~~(http://blog.livedoor.jp/murmur1/)

mapb.gif



ローマ郊外のピザーナホテルに宿泊、久しぶりのバスタブでああ~爽快♪
ローマから、ロンドン経由で帰路に着いた。


次回の更新は、北欧に出かけますので、ここで一単、お休みです。
7月初めに更新いたします。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

船の旅・・・(カーニバル・リバティー)

船の旅 十三日目

カンヌを出た船は翌朝、イタリア・リボルノに寄港。

トスカーナ州の港町である。付近にはフィレンツェやピサといった見所がある。
しかし、訪れた事が有るので、リボルノでのんびり過すことにした。
そして、シャトルバスに乗り、リボルノのまん中に着いた。
大嶽さんご夫妻と一緒に公園で、船から持ってきたパンで、ささやかな、昼食を取った。 
帰りのシャトルバスで、ちょっと、ハプニングが~ 旅も終わりなので、気が緩んだのか? シャトルバスは、皆カーニバル行きと思って居たのがそもそもの間違い! トムソンクルーザーのシャトルバスに乗り込んだ。
何だか港の奥まで行くので、おかしいな?と気がついた。
「ボクは変だと思ったよ、皆がさっさと乗ったから付いて来た。」 と大嶽さんの旦那さん! 早く言ってよ! ガハハ~  

間違って乗ってしまった、と係りの人に話すと、陽気なイタリア人は、大笑いでした♪
引き返すバスで「街まで乗りなさい!」でした。
お金は要らないと言うので、持ち合せの日本のキャンデーなどを差し出した。
大勢の方と手を振って別れた。 私達は時間には余裕が有るので、慌てることも無く、この出来事を楽しんだ!
しかし、出港間際で有ったら~パニックになった事でしょう!

街にあったブロンズ像
20070608135542.jpg



蚤の市に行った。
20070608135617.jpg



ウインドウで見たもの ①
102-0256_IMGs.jpg



ウインドウで見たもの ②
101-0178_IMGs.jpg



ウインドウで見たもの ③
101-0157_IMGs.jpg



ウインドウで見たもの ④ 
105-0552_IMGbs-.jpg




ウインドウで見たもの  ⑤
105-0543_IMGbs-.jpg




ウインドウで見たもの ⑥
105-0530_IMGbbs-.jpg




ウインドウで見たもの ⑦
105-0531_IMGbbs-.jpg




見たことの無い花が咲いていた。
20070608135746.jpg



港に居た、ロイアルカビリアン社の船
20070608140113.jpg


次は最終寄港地であり初日の港、チベタベッキアに戻る。

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索