プーケット沖にて

コスタのクルーズはこれで最後です。

今日はコスタのみで恐縮です。クルーズの様子はこれが最後です。
船の甲板には乗客が少ないし、写しやすいから、いっぱい写すことが出来ました♪

あと少しですがお付き合い下さい。
次はクアラルンプール(マレーシア)に行きました。すでにマラッカに続いて載せました。
だから、この後は下船のシンガポールに成ります。

phuket-tae 405
帰る我々を待つコスタ・アレグラ。



phuket-tae 411
正面からパチリ



phuket-tae 413
角度を変えて~



phuket-tae 409
前方右から左に回り込むので色んな角度が写せてご機嫌です。



phuket-tae 406
コスタのデッキの人は小さく見える、こうして写すと大きな船です。



phuket-tae 414
くさりの下がってる、この下がアンカー?



phuket-tae 408
前方上部もパチリ!



phuket-tae 415
上部をアップです。



phuket-tae 417
帰る船を待つスタッフさん、ご苦労さま!



phuket-tae 419
青い空に白い船体が美しい!!



phuket-tae 422
ゆっくり、ゆっくり~



phuket-tae 418
慎重に横着けです。



phuket-tae 423
ロープが掛けられます。



phuket-tae 427
もう少しです。ちゃんとタイヤで守られています。 



phuket-tae 429
ハイ! お降り下さい。



phuket-tae 430
「ボクとっても楽しかったよ~」 って♪

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ⑭

愈々コスタに戻る船に~ 暑くても汗びっしょりと言う事が無い。蒸し暑さがないからでしょうか?
船に乗移るとき手助けが有る、しかし自力で乗りたい方の私ですが~ 
急に波が来てドボンと落ちたらカメラは絶対助からない、だから仕方が無いので助けて貰うのです。

テンダーボートと違い甲板が有って良かったです。楽しいクルーズに成りました。

phuket-tae 377
ロッテルダム号の様子   ①  横を通過しました。




phuket-tae 378
ロッテルダム号の様子  ② 引き上げられてるテンダーボートも有るなあ~




phuket-tae 379
ロッテルダム号の様子  ③  




phuket-tae 380
ロッテルダム号の様子  ④  お別れです




phuket-tae 381
コスタに帰る船上の人々  ①




phuket-tae 382
コスタに帰る船上の人々  ②




phuket-tae 383
コスタに帰る船上の人々  ③




phuket-tae 394
プーケットにお別れ ① 観光地らしい様子です


  

phuket-tae 392
プーケットにお別れ  ②




phuket-tae 386
プーケットにお別れ  ③ コテージ? ペンション? ホテル?




phuket-tae 393
プーケットにお別れ  ④  アジアの観光地は建て方が面白い!




phuket-tae 387
船からの眺め




phuket-tae 388
船上にて




phuket-tae 389
風が気持ちよい




phuket-tae 390
コスタはまだ遥か~




phuket-tae 399
コスタのスタッフさん、何考えてるのかなあ~?




phuket-tae 402
やっと近づきました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ⑬

コスタに戻るには時間はまだ余裕が有った。 

テンダーボートと現地の船と交互に運行してます。
黄色のTシャツの子供たちのお家の持ち船が使われていました。
私は現地の船に乗りました。

まだ続けて居ます。 どうぞ! パスして下さいませ~

phuket-tae 354
船着き場の近くのお土産屋さんはリヤカー!



phuket-tae 353
車での移動販売は流石! 船を目当てですね! 売れたのかな~



phuket-tae 363
今は潮位が低いのが判る。



phuket-tae 362
桟橋に貼りついた貝



phuket-tae 365
船のオーナーの子ども達  ① 

 

phuket-tae 368
船のオーナーの子ども達  ②お孫さんですネ~! 



phuket-tae 369
船のオーナーの子ども達  ③



phuket-tae 364
コスタのスタッフは暇そう~

 

phuket-tae 371
船長さんが子供たちのお父さん&お爺さん!



phuket-tae 373
私は、この船でコスタに戻った。



phuket-tae 355
この船は漁船でしようか?



phuket-tae 356
穏やかな海ですね~



phuket-tae 358
デンターボートが出て行った。



phuket-tae 359
乗客はまだ少ないですね~



phuket-tae 360
いろんな船の姿が、長閑な南国の海ですね。こんな景色を見れて~だからクルーズに成るのかな?



phuket-tae 357
ロッテルダムが停泊中、こちらも同じく此処に連泊でした。



phuket-tae 375a
ロッテルダムのテンダーボートが活躍、この時は、この船に黒海で乗るとは思いませんでした。



phuket-tae 376
桟橋は長いんですね~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ⑫

花ばかりです。
相変わらず名前が?? です。 不確かで記入も迷惑掛けるですから~ 不確かのは?マークです。
ご存じの方が居られたら教えて下さると嬉しいです。

phuket-tae 330
①  セイロンライティア??



phuket-tae 333
②  お馴染ニチニチ草



phuket-tae 347
③  ルエリア??



phuket-tae 348
④  ホナガソウ (クマツヅラ科/英名 Blue rat's tail )



phuket-tae 352
⑤  ランタナはピンボケです。



phuket-tae 319
⑥  当たり前にラン、固有名?



phuket-tae 320
⑦   上に同じ



phuket-tae 324
⑧   サンタンカ



phuket-tae 326
⑨ 左 ウォーターレタス (和名ボタンウキクサ) ??



phuket-tae 328
⑩  左 ウォーターレタス??



phuket-tae 308
⑪    ニトベカズラ 別名 アサヒカズラ  (クイーン・ネックレス)(チェイン・オブ・ラブ)
名を新渡戸葛(ニトベカズラ)ともいう。
これは、元台湾総督府にいた新渡戸稲造博士を記念した名である

phuket-tae 309
⑫   ニトベカズラ 別名 アサヒカズラのピンク  (クイーン・ネックレス)(チェイン・オブ・ラブ)
名を新渡戸葛(ニトベカズラ)ともいう。
これは、元台湾総督府にいた新渡戸稲造博士を記念した名である

phuket-tae 302
⑬   ニトベカズラ 別名 アサヒカズラ 白花  



phuket-tae 306
⑭   ニトベカズラ 別名 アサヒカズラ 白花 



phuket-tae 301
⑮  ヒメヤハズヤシ別名 ダイオウヤハズ 【学 名】Ptychosperma elegans



phuket-tae 299
⑯   ヒメヤハズヤシ別名 ダイオウヤハズ 【学 名】Ptychosperma elegans



phuket-tae 297
⑰  ヒメヤハズヤシ別名 ダイオウヤハズ 【学 名】Ptychosperma elegans

参考に・・プティコスペルマ・サンデリアナ・ヤシ科 Ptychosperma sanderiana (和名:ホソバシュロチクヤシ ) ・・? 検索でありました。

phuket-tae 294
⑱  ウチワサボテン?



phuket-tae 293
⑲  お馴染ザクロ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ⑪

コスタは Mai Ton島  Kai島  Phiphidon島 を通過して~ 
メイトン埠頭(Maiton Pier )3・2キロ沖に停泊した。 下に地図を貼付しました。
メイトン埠頭の海岸近くの家々です。何気ない風景ばかりです。

まだお付き合いおさせして~ 恐縮です。

phuket-tae 287
傘付きサイドカー?



phuket-tae 291
手入れの良いアプローチですね~



phuket-tae 289
何の旗でしょう?2本立ててます。左はタイの国旗です。



phuket-tae 290
植木鉢まで写して~ トホホー



phuket-tae 286
電柱は日本と同じですねエ~



phuket-tae 318
人形の持ってる旗はドイツの国旗に見えます。看板には小さなタイの国旗が描かれていますが~♪



phuket-tae 292
おしゃれな郵便受け!



phuket-tae 295
大きなお家! 店舗も有るんですね~



phuket-tae 315
レストランですね?



phuket-tae 317
大きなプールが有るからリゾートホテル?



phuket-tae 316
プールの水は高い所から入れてますね~ ハテ?



phuket-tae 339
何気なく置いてあるのは牛の置物?



phuket-tae 281
食堂? この辺りは人の姿が余り無かったです。



phuket-tae 332
建て初めのお家、廃材で建ててるのかなあ?


phuket_townあ

この ← が停泊場所でしょうか? 参考までに~お借りした地図に停泊場所を、加工して見ました。 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ⑩

翌日はフリーでのんびり港周辺を散策しました。
下船は地元の船でした。 お世話に成ってるタイの皆さんにお手伝いして貰ってるのかなあ~
その辺に咲いてた花を写しました。
名前が判ら無いのが沢山です。 調べるのもしんどいかなあ~

phuket-tae 263
①  ツルハナナスに似てるが違うですね~




phuket-tae 270
②   アリアケカズラは、(英名ではアラマンダ)




phuket-tae 279
③ ? 




phuket-tae 313
④ ?




phuket-tae 275
⑤ ?




phuket-tae 285
⑥ ?




phuket-tae 267
⑦ ?



phuket-tae 260
⑧  オジギソウ(お辞儀草、含羞草、学名:Mimosa pudica)ネムノキ科かな?




phuket-tae 262
⑨   オジギソウ




phuket-tae 269
⑩  オジギソウの白? アセンヤクノキ【阿仙薬の木、catechu】 かも?




phuket-tae 271
⑪   ゴールデンシャワー・ツリー(Golden Shower Tree/ナンバンサイカチ)



phuket-tae 274
⑫   ここから下はブゲンビレア!



phuket-tae 310




phuket-tae 311




phuket-tae 273




phuket-tae 272

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ⑨

昨夜はプーケットに停泊でした。東の空は明るく成って、日の出が望めそうです。
今日はフリーでのんびり過ごす予定です。
夫はパナマで一諸だったMさんと足裏マッサージに行くらしい。

phuket-tae 206
やさしい雲の姿



phuket-tae 210
島の姿が遠くに~



phuket-tae 212
小さな船も~



phuket-tae 213
漁に行くのかな?



phuket-tae 219
日の出の移り変わり  ①  雲の間から見えて来ました。



phuket-tae 222
日の出の移り変わり  ②



phuket-tae 227
日の出の移り変わり  ③



phuket-tae 229
日の出の移り変わり  ④



phuket-tae 231
日の出の移り変わり  ⑤



phuket-tae 208
穏やかな朝、旗も元気が無いな~



kuala-tae 001
テンダーボートを降ろす様子



kuala-tae 002
ガガッ~~ と言う音は何だかワクワク!



kuala-tae 003
作業員は真剣です。



kuala-tae 004
全部は降ろさなかった。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プーケット(タイ)の観光


プーケット島の様子   ⑧

船はプーケット島に停泊です。観光が終わり夕食です。
陽気なガイドさんと言葉が通じぬ(日本人の方で英語の出来る方は居られました) 3ヶ国の10人で野外の同じテーブルで楽しい夕食でした♪ 美味しく頂きました。 
勿論皆さんには、ネットに載せて宜しいとお聞きしました。

phuket-tae 183
熱帯の木々をぬけて~



phuket-tae 184
夕食の野外レストランに行きました。



phuket-tae 186a
食事の様子   ①  タヒチのご婦人、オランダ人4人、日本人5人の 10人で仲良くお食事でした。



phuket-tae 196
食事の様子    ② 左の女性がタヒチから来た方でした。



phuket-tae 195k
食事の様子   ③  タヒチのお母さんはお嬢さんが日本人のお嫁さんに成って札幌に住んでるそうでした。 写真と名刺を見せて頂きました。話したいのに通じなくて最初は???でしたが~ 段々判って良かった!! 

phuket-tae 193
食事の様子   ④ 後の彼女がガイドさん、日本人に似てましたネ~~

 

phuket-tae 197
大きなコンロのエビ・カニ・お魚



phuket-tae 200
何故か?テンダーボートは来ていません、この船で戻りました。ブレブレの画像。



phuket-tae 204
コスタに帰還しました~



phuket-tae 203
今夜は沖に停泊でした。 遅い時間でもスタッフは忙しい。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ⑦

バンタオビーチとカマラビーチの間に位置する、スリンビーチは全長700メートルの小さなビーチ。 プーケットで最も美しい夕陽を見ることが出来るといわれる。ビーチ沿いの街は小さくまとまっていて、リーズナブルなバンガローやレストラン、地元タイ人御用達の雑貨屋などが集まる。

phuket-tae 156
タイではゾウが特別の存在なのが判る様子でしょうか?



phuket-tae 155
心をこめてお供え物して居ます。



phuket-tae 151
火が点いたものを振り回す大道芸。



phuket-tae 138
着いた時はまだ明るい。



phuket-tae 141
サンセットを見に来た人の様子。  ①
ビーチに沿って走るビーチロードの海沿いの道は人でいっぱい。



phuket-tae 142
サンセットを見に来た人の様子   ②



phuket-tae 144
サンセットを見に来た人の様子   ③



phuket-tae 147
サンセットを見に来た人の様子   ④



phuket-tae 179
サンセットを見に来た人の様子   ⑤ 



phuket-tae 136
サンセットを見に来た人の様子   ⑥
可愛い女子学生?キャーキヤー賑やかでした。


phuket-tae 176
サンセットを見に来た人の様子   ⑦  陽気に歌ってる人々。



phuket-tae 137a
スリンビーチの雲の姿がとっても美しい!!



phuket-tae 139
雲をアップにしました。



phuket-tae 154
穏やかな海ですね~



phuket-tae 160
待つ人々の様子が美しいシルエット



phuket-tae 170
シルエットが大いに気に入りデス!



phuket-tae 162
雲が多く成って~ 太陽の姿は無理です。



phuket-tae 167a
でも~ このスリンビーチの画像はとても気に入った。



phuket-tae 173
やっぱり、太陽の沈む姿は無理でした。



上手に写せなかった 動画デス ‼ 大道芸は火を振り回して居ました。



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プーケット(タイ)の観光

プーケット島の様子   ⑥

観光の途中で大きな宝飾店?お土産屋さんとは言えない大きなショッピングモールに行きました。
店内撮影は出来ませんでした。フロントの有る正面ホールと職人さんのコーナーだけは良かったです。
タヒチのご婦人、オランダ人4人、日本人5人の 10人の英語ツアー皆でお買いものでした。
1階は高級な装飾品でした。私は2階でお土産などを買った。出口でコーヒーのサービスが~

phuket-tae 072
タイの国王 ・・ラマ9世(プミポン・アドゥンヤデート国王陛下)の立派な肖像。



phuket-tae 076
大きくて素晴らしい壺が飾られていました。



phuket-tae 070
フロントは高級ホテルの様でした。



phuket-tae 071
仏教の飾りと仏壇でしょうか?



phuket-tae 068
ホールに居た案内の美しい女性。



phuket-tae 069
もう1人の方もご一緒にパチリ♪



phuket-tae 073
ゴミ1つも落ちてないです。



phuket-tae 081
店内の装飾品?の加工所を見学



phuket-tae 079
相当高度な技術者でしょうか?



phuket-tae 078
真剣ですから~撮影も遠慮でした。



phuket-tae 077
細かい細工です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索