ジュノーの様子  ⑤

ジュノー市内の様子を続けます。

博物館の画像が少し残って居ますので見て頂きます。
又市内の様子・船の画像などです。

ジューノ 多榮子 327
花壇が美しい市内



ジューノ 多榮子 311
対岸の住宅が綺麗です。 あちらの奥の方にメンデンホール氷河が有る。



ジューノ 多榮子 278
対岸など市内の様子。入り江の向こうは沢山の住宅地です。



ジューノ 多榮子 304
使われて居ない木道に沢山の海鳥(カモメ)が羽を休めていた。



ジューノ 多榮子 307
右奥のインフィニティ が早々と出港して行った。



ジューノ 多榮子 276
市内のトーテムポール



ジューノ 多榮子 228
このトーテムポールは彩色されてる。



ジューノ 多榮子 233
博物館の続きです。 これは日本の鬼の面を連想しました。



ジューノ 多榮子 261
ホワイトイーグル(白頭鷲)はアメリカの国鳥である。



ジューノ 多榮子 230
鷲の巣にSDやプラスチックが使われて居る様子を再現だと思う。



ジューノ 多榮子 255
博物館内部



ジューノ 多榮子 254
博物館内部



ジューノ 多榮子 245
博物館内部



ジューノ 多榮子 243
エスキモーの衣装は豪華です。酋長が着るのかな? 



ジューノ 多榮子 270
古い写真が展示されてた。

ジュノーの様子 ④

州都ジュノー市内の様子

霧で美しいメンデンホールの観光は終わり再びバスに乗り港に戻った。
船でランチを済ませ市内観光に出かけた。 市内散策と博物館の見学である。
紅葉も始まり美しい様子は次回です。 博物館の画像は多いがあまり良く写せなかった。
ガラスが有るのでストロボはなしでした。良い画像だけご覧下さい。

ジューノ 多榮子 216
船とロープウェイのターミナル。



ジューノ 多榮子 329
赤いロープウェイ。



ジューノ 多榮子 330
ロープウェイが登って行く様子。乗りたいなあ~



ジューノ 多榮子 223
ホーランドアメリカ・ヴィーンダム(パナマ運河で並走のお船。)





ホーランドアメリカ・ヴィーンダム(パナマ運河で並走の動画です。)YouTubeで作ってみました。



ジューノ 多榮子 224
前回お世話に成ったインフィニティはもう~よそよそしいかな?



ジューノ 多榮子 217
港近くのストリート。



ジューノ 多榮子 221
光を当てると色が変るTシャツをお土産に買ったお店。



ジューノ 多榮子 222
同じお店の中の様子。



ジューノ 多榮子 272
博物館の建物 ここを見学した。主にエスキモーなどの原住民の品々が展示されていた。



ジューノ 多榮子 236
ビーズ細工が綺麗で目を引いた。



ジューノ 多榮子 235
編み込みが細かいバック。



ジューノ 多榮子 248
色んな調度品・狩りの道具など。



ジューノ 多榮子 238
装飾品・置物。



ジューノ 多榮子 252
エスキモーのブーツ



ジューノ 多榮子 260
暖かそうな毛皮の衣装。



ジューノ 多榮子 264
オオカミの剥製・大きい体は怖そうです。



ジューノ 多榮子 244
船のオール・本体が有った。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ジュノーの様子  ③

メンデンホール氷河は美しい。

雨上がりのメンデンホール氷河は霞は雲か?の美しい姿に心洗われることでした。
寒さも無く清々しい様子はしっこいと思うでしょうか? 
見て戴きたい美しさでした。 アラスカが予想外の景色で嬉しい誤算でした。

氷河はなぜ青い?

光が氷に当たると、長波長の“赤色”は吸収されるが、短波長の“青色”は、氷の中を突き抜けて反射し、
人間の目には青く見える。・・・ 検索しました。
(naoさんの質問で勉強しました♪有難う!!)

ジューノ 多榮子 148
氷河見学の人。



ジューノ 多榮子 151
私たちのグループは先を行く。



ジューノ 多榮子 171
メンデンホール氷河の様子。



ジューノ 多榮子 188k
綺麗な青い色をしている。



ジューノ 多榮子 170
白い滝は近づけないが相当の水量です。



ジューノ 多榮子 187
雲が多いが雨に成らなくて良かった。



ジューノ 多榮子 155
青い氷が浮いてる様子が好きです。



ジューノ 多榮子 154
岩についたコケで雨が多い所と判る。

  

ジューノ 多榮子 176
氷河見て帰って来た人。


 
ジューノ 多榮子 193
写させてもらった双子ちゃん。

This can put photos on your homepage?
この写真をホームページに載せて宜しいでしょうか?  ← カード を作り、見て頂き了解して頂いています。
その場で画像を見て頂けてデジカメの良さでしょう♪美しい奥様はニコニコ と有難うと言って下さいました。

ジューノ 多榮子 190
黄葉にはまだ早い。


   
ジューノ 多榮子 210
氷河見て帰路に。



ジューノ 多榮子 209
ビジターセンターの近く。



ジューノ 多榮子 197
説明は判らない。


  
ジューノ 多榮子 195
高山植物などの説明文。

 
  

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

ジュノーの様子  ②

メンデンホール氷河(ジュノー)にて!

曇りがちのジュノーでしたが雲がたなびき、しっとりした雰囲気は好きです。
寒いと覚悟でしたが~風も無く静かで快適でした。多くの人がバスから降りても広いので人の声もしない位でした。 
夜中の雨が上がりナナママドの赤い見に雫が着いていました。
秋らし雰囲気は予想を超えた景色で感動!!

ジューノ 多榮子 097a
メンデンホール氷河に行く途中で対岸に停泊中の船が見れるポイントに立ち寄った。



ジューノ 多榮子 109
バスから降りて愈々氷河です。



ジューノ 多榮子 107
見えてきた氷河。



ジューノ 多榮子 111
メンデンホールの説明のプレート。



ジューノ 多榮子 112
氷河の氷が置かれて居た。



ジューノ 多榮子 115
浮いてる氷河の美しい様子。



ジューノ 多榮子 121
段々氷河に近づいた。



ジューノ 多榮子 122
湖畔を歩く人。



ジューノ 多榮子 129
とっても静かである。



ジューノ 多榮子 130
湖面に氷河の崩落で落ちた氷は透明で綺麗。



ジューノ 多榮子 155
雲がたなびき静かな湖面に氷河の崩落で落ちた氷が浮かんでる。



ジューノ 多榮子 141
黄葉は間もなく。



ジューノ 多榮子 124a
氷河の近くの丘に人が居る。



ジューノ 多榮子 140k
氷河の先端はきれいな青い色!



ジューノ 多榮子 201
赤い実のナナカマド



ジューノ 多榮子 202
ナナカマドの雫が綺麗。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

シュノーの様子  ①

州都ジュノーの観光   (2008・9・9)

ジュノー周辺は元々、クリンキット・インディアンの漁場であった。1880年にジョー・ジュノーとリチャード・ハリスがコウィー酋長の助言で金の鉱脈を見つけ、第一次ゴールドラッシュ時代を迎えた。1900年にはジュノー市が出来、アラスカの州都は1906年にシトカからここに移される。1882 年から1916年まで操業して世界的な規模を誇り、35年間の金の産出量は6千6百万ドルであった。1916年にAlaska-Juneau金鉱が建設されて世界最大となり、1944年の閉山まで8千万ドルを産出した。1900年代初頭は他に水産業や缶詰工場、貿易、そして製材業がジュノーの発展に寄与している。
ジュノー市民の16.6%はアラス先住民またはその混血である。

静かなクルーズの翌朝港に着いた。刻々と変化する海は見飽きない!

ジューノ 多榮子 030
早朝の海が美しい



ジューノ 多榮子 029
朝日が当たってるはるか海面の光るラインが綺麗



ジューノ 多榮子 035
刻々と変わる空も見飽きない



ジューノ 多榮子 052
お日様の光がまぶしい。



ジューノ 多榮子 014
双子島も~



ジューノ 多榮子 027
ホエールウオッチング出来る海域で見に集まった人々



ジューノ 多榮子 026
幾ら待っても見えない



ジューノ 多榮子 024
イルカが2頭居るらしい?



ジューノ 多榮子 011
いよいよ港に~~



ジューノ 多榮子 001
操舵室の上で入港の様子を見る人も居た。



ジューノ 多榮子 004
水上飛行機が大きな音で飛び立って行った。



ジューノ 多榮子 006
二機がスタンバイ



ジューノ 多榮子 060
ノルウェージャン スター



ジューノ 多榮子 075
パナマでお世話に成ったインフィニティ



ジューノ 多榮子 009
先に着いた客船三隻


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索