マラガ港の夕景


  マラガの観光 (12月6日)  ⑤

ミハスから帰り、冬の日の入りが6:00と早い。出港が8時でのんびり船に戻ったら、西の空が赤くなって来た。大急ぎで岸壁の方に走って行った。その内に今まで見た事も無い程の赤い夕景に!!感動でした。 
明日は終日航海で下船説明も有る。

マラガ  tae 273ks
前方からのシルエット。


マラガ  tae 283ks
日が西に傾きまだ赤く成る気配。


マラガ  tae 293ks
小船と出港した客船・遠いので客船は何処の船か?定かではない。


マラガ  tae 311ks
マラガの陸の方は強烈な色に成った。 こんなに赤い夕焼けは初めて見た。


マラガ  tae 308ks
夕日に染まる船は少しの時間で色の変化が~


マラガ  tae 315d
撮影していて本当に綺麗で感動した。


マラガ  tae 328ks
船の赤味が少なくなった。


マラガ  tae 333ks
少し経ち波にライトがキラキラして綺麗!


マラガ  tae 340ks
ベランダから見た夜のマラガ港

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

美しい小さな街・ミハス

 

  マラガの観光  (12月6日)  ④
白い壁が美しいミハスを続けます。

マラガ  tae 218ks
サン・セバスチャン通り


マラガ  tae 221ks
サン・セバスチャン通りの賑わい


マラガ  tae 223ks
日本人ガイドさんお勧めの坂の有る細い通りが美しい  ①


マラガ  tae 226ks
日本人ガイドさんお勧めの坂の有る細い通りの白い壁  ②


マラガ  tae 232k
日本人ガイドさんお勧めの坂の有る細い通りは人が少ない  ③


マラガ  tae 219ks
坂の通りの大きな植木鉢は小石で支えて居る。


マラガ  tae 242ks
噴水が有る憲法広場の様子。





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

美しい小さな街・ミハス



  マラガの観光  (12月6日)  ③

マラガ市内の観光は終わり、ミハスに参りました。
コスタ・デ・ソル(太陽の海岸)の地中海を見下ろす白い村ミハス(Mijas)
時間が少ないので見所の多い ステキな所ですから~ゆっくり叉来たいと思いました!
日が西に傾いて日陰は暗い画像に成った。

マラガ  tae 207ks
街の中心の通りで一番賑やかでした。



マラガ  tae 213ks
クリスマスのイルミが少し見えるが優しい感じ。



マラガ  tae 210ks
日が西に傾き少し暗いのが残念ですが、綺麗なお店でした。



マラガ  tae 209ks
お洒落なお店



マラガ  tae 204ks
ビーズのイヤリング



マラガ  tae 203ks
ビーズのヘヤー止め



マラガ  tae 202k
ベティーちゃんなのかな?


白い壁の美しい街の様子は次回です。


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

マラガの様子



  マラガの観光  (12月6日)  ②

旅行社の観光バスで市内に行きました。
一年で雨が降らない日が320日と言われる程良い天気だそうです。
 
穏やかな地中海性気候に恵まれヨーロッパ中から年金ビザを取ったロングステイヤーが集まる地域としても有名で、日本の海外ロングステイ候補地としても人気の高い滞在地です。
また、近年になりアフリカやロシアからの海外移住も増えており、国際色も豊かでスペインには珍しく英語のよく通じる滞在地です。

マラガ  tae 163ks
市内の様子  ① メルセー広場のモニュメント この広場で幼いピカソが遊んだ所


マラガ  tae 140ks
市内の様子  ②


マラガ  tae 165ks
ピカソ美術館  マラガはピカソ生誕の地である。遺族のたっての願いで作られた美術館で数多くの作品や、ラフスケッチや下書きなど色んな遺品が有ったが、撮影禁止でしたので、 カメラは入り口で皆預けられた。


マラガ  tae 176ks
入り口だけ撮影


マラガ  tae 150ks
ローマ遺跡が有った。 その近くの彫像


マラガ  tae 175ks
市内の様子


マラガ  tae 169s
アイスクリームのお店


マラガ  tae 159k
カフェの様子


マラガ  tae 170s
クリスマスの飾りの柑橘類


マラガ  tae 164s
サンタの飾り

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

マラガの様子

 マラガの観光 (12月6日)  ①

リスボンの観光が終わり、翌朝はいよいよスペインのマラガ港に着きました。
マラガは、アルメリアのガタ岬からジブラルタル海峡までの約300kmにわたって続く海岸リゾート地帯、
コスタ・デ・ソル(太陽の海岸)がある都市です。温暖な気候で一年中賑わう。
マラガは2500年の歴史を持つ港の街でもある。
ピカソ生誕の街としても有名です。2003年10月にオープンしたピカソの生家美術館がある。

20080305143951.jpg
東の空が明るい。



20080305144032.jpg
太陽が出た。



20080305151546.jpg
雲が面白い。



20080305144048.jpg
アップにした。



20080305150632.jpg
遠くマラガ港。



20080305144112.jpg
クレーンが沢山、この場所は夕景で素晴らしい画像に成った。



20080305144101.jpg
マラガ港 MSCアルモニア(58,625トン)が居た。



20080305102219.jpg
ジャガランダがまだ咲いていた。二度目に咲いたのか?



20080305102257.jpg
ジャガランダの花が咲いていたが、大喜びは私だけ?



20080305103936.jpg
ピンクのノウゼンカズラは珍しい。



20080305104005.jpg
ハナキリン


後残るはマラガとバルセロナだけに成りました。 寂しいな! でもね~~ マラガを出ると終日クルージングが有る。 パレードも楽しみな事です♪   


           map_vy_071126.gif


テーマ : 旅行の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索