マイアミにて~

マイアミの観光   ラスト

大型スーパー見学の皆さんは出かけましたが、ホテルに戻る我々は途中バスから下ろしてもらい近くのスーパーで買い物です。 夕食も仕入れて~~テクテクホテル目指します。

翌朝は早朝にマイアミ空港からニューヨーク経由、成田に帰る。
楽しかったカリブ海もこれですべて終わりです。


ビーコンセンターにて~  ① 「prologis beacon senter 」 アール・デコ地区に有る ビーコンショッピングセンター?




ビーコンセンターにて~  ②




ビーコンセンターにて~  ③ 此処でお買い物です。




ビーコンセンターにて~  ④  買い物済んで




大道りをホテルめがけて~ テクテク




マクドナルドです。




飛行機が大きな音を上げて飛んでゆきます。




飛行航路?でしょうか? 沢山飛行してました。




インターコンチネンタル・ドラル ① ホテルが見えて~




インターコンチネンタル・ドラル  ②  今夜のホテルです。




インターコンチネンタル・ドラル  ③  ビールなど仕入れて~ お部屋に




インターコンチネンタル・ドラル  ④




インターコンチネンタル・ドラル  ⑤




インターコンチネンタル・ドラル  ⑥  フロントのランの鉢




インターコンチネンタル・ドラル  ⑦  お部屋をパチリ




翌朝の空港の様子です。 添乗員さんは皆の手続きでお忙しいです。
日本語表示の画面に出来るので、搭乗手続きは自分で行えて~  🎶 




デルタ航空に搭乗します。




空港を写して~~




手荷物を機内に積み込む様子を眺めて~  ロストパッケージに成らないで~~
行きは男性客に一つロストパッケージが有りましたが無事手元に戻りましたが、沢山のトランクです。
今まで一度も事故にあいませんでした。




ニューヨーク空港待合室のロレックスの時計は間もなく11時です。 12時30分発のフライトです。




ノルウェージャン「Norwegian Getaway」 の電飾画面をパチリ!! ノルウェージャン・ゲッタウェイ ・・・・ 2014年就航
総トン数:145655トン 全長:324m 全幅:40m 船客定員:3969名 クルー:1595名
これでハワイに行きたい?

カリブ海のクルーズはこれで終わりです。
次回はネタ切れです。 エキサイトに書き込み中のどれかを載せる?? 思案中です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マイアミにて~

エバーグレース国立公園  ②


エバーグレース国立公園は、アメリカで現存する亜熱帯地方の動物、鳥、魚の保護地区としては最大規模で、その種類は驚異的だそうです。

広大な湿地帯を巨大な風力エンジンを船上に積んだユニークな「エアボート」での探検が続きます。
アリゲーターとクロコダイルが湿地の中にうようよ?
思うにこれは観光客用に飼育されてるのでは? だってとてもおとなしいですから~~
野生のワニだったら近くには寄れないでしょう~


葦の中をスムーズに走ります。




くねくね走りますね~~  きれいな空です。




風もなくさわやかなボートの中から眺めます。




スイレンもボートで乗り上げられています。




居ますね~~  大きい!!




マングローブの林も~~




マングローブの根がここにも~~




少し小さいのがいます。




白い苔の着いてる木の様子です。




出発地に帰りました。




シロサギが待ってましたね~~




檻の中のアリゲーター   ①  シヨーが行われます。




檻の中のアリゲーター  ②




檻の中のアリゲーター  ③




檻の中のアリゲーター  ④




檻の中のアリゲーター  ⑤ 




檻の中のアリゲーター  ⑥




アリゲーターの看板です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マイアミにて~

エバーグレース国立公園  ①

エバーグレース国立公園に到着して~

エバーグレーズ国立公園は、幾重にも枝分かれした川がフロリダ半島南半分を覆う形でできた広大な湿地帯。
水深が30cm程度の浅瀬を草が覆っているため、「草の海」と呼ばれます。

公園の面積は2,357平方マイル(6,105平方キロメートル)で、世界遺産となっている。
大きなワニ(アリゲーター)も居ました。観光のために飼育していると思われます。 
もし、襲われたら、まずあの世行!!



トーテンポールがお出迎え~



アメリカらしい大きな看板です。




エアーボートが待ってます。




これがボートの姿です。 チョット変わってる? 水草を分けて走って行きます。




早速大きなアリゲーターが姿を~~




湿原ですが熱帯の木々やスイレンが見れます。



ワニが出て来そうな雰囲気です。




ボートはくねくねと進みます。



マングローブの根です。



サギ?



広大な湿地に出ました。



雲が映っています。



アシなど物ともせず進みます。



水深の有るところはスピード上げて~~



15



ほっかり綿雲が~



広~~い



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マイアミにて~

マイアミの観光  ⑤

まだまだマイアミの様子です。 
エバーグレース国立公園に行くバスからの景色が綺麗ですので載せます。
公園について付近を撮影の画像も~
天気も良く公園内クルーズが楽しみです。


公園の様子  ①  綺麗な公園でしたね~
 



公園の様子  ② 




公園の様子  ③ 




公園の様子  ④ 




ロータリも綺麗!




熱帯らしい木です。




白いサギでしょうか?




スイレンの池  ①




スイレンの池  ②




珍しい鳥が二羽居ました。




ブーゲンビレア  ①  ムラサキ色です。




ブーゲンビレア  ②  逆光で~




ブーゲンビレア  ③  赤い色の~




ブーゲンビレア  ④




ブーゲンビレア  ⑤


次回はエバーグレース国立公園に成ります。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マイアミ にて~

マイアミの観光   ④

エバーグレース国立公園に行く前にお食事をいただきます。
なにを頂いたか忘れています。  これって認知症?  カメラに納めないとね~~~


レストランの入り口です。




バイキングなんでしたかな?  




浮世絵の額が日本食のお店で有る証拠?




いやに不細工なお相撲さんの置物です。




新鮮な食材ですね~~




ご近所の床屋さんです。




付近を写して~~




ショップでしたかね~~~




大きなワンコでしたね~~




大きなヤシは流石!




大きなタワーの有るビルです。




ホテルかも?




塔の上部です。




アブラヤシ




教会でしょうね~~




南洋桜  ①  何度も写してお馴染みですね~




南洋桜  ②




サンタンカ? イソクラ・スーパーキング? イソクラ・コッキネア?
似て居ても違う場合も?? 不確かですから~~ ロアタン島でもみましたね~~


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マイアミにて~

マイアミの観光  ③

海岸を眺めて後のバスからの眺めを続けます。


スゴイビルですね~~ 




パルテノン神殿の柱を連想します。 美しい!!!




観光バス  ①  パノラマ展望車(オープンバス)




観光バス  ② これもオープンバス。




観光バス  ③




観光バス   ④ いろんなオープンバスが走っています。




こんなところも~写したり~?




教会ですね~ 




ロータリーを行きます。




マイアミの港とビル




明るい海に浮かぶお洒落なクルーザー




船の姿を見ると思わず写す!!




カーニバル・ブリーズ(Carnival Breeze)128,052 トン




私たちを下して又クルーズに~~  カーニバル・リバティ(Carnival Liberty)11万0239総トン




四隻いますね~~ 流石マイアミ港!! 逆光なのが残念です。




沢山の船が少し写っています。 内陸に向かいます。 




スクータで走るの珍しいかも?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マイアミにて~

マイアミの観光  ②

まず、サウスビーチに行きます。
珍しい記録では有りませんが、私が行った足跡と思い載せています。
だらだら続けてお恥ずかしいです。
どうぞお許しください。


サウスビーチの様子  ① ビーチでバスから降りて自由散策です。




サウスビーチの様子 ② 広い浜にはスカイブルーのパラソルが~~




サウスビーチの様子  ③ 日本の浜辺とは違いますネ~~




サウスビーチの様子  ④ 波が荒い!




サウスビーチの様子  ⑤ 人の姿は少ない。




サウスビーチの様子  ⑥




サウスビーチの様子  ⑦




サウスビーチの様子  ⑧




サウスビーチの様子  ⑨ ビルも見えて~~




サウスビーチの様子  ⑩ こんな建物も有ったり~~




マイアミ市内を眺めて~  ①  海辺に有るビルです。




マイアミ市内を眺めて~  ② 少し眺めてバスに戻りました。




マイアミ市内を眺めて~  ③  此処からはバスからの眺めです。




マイアミ市内を眺めて~  ④



マイアミ市内を眺めて~  ⑤




マイアミ市内を眺めて~  ⑥ 蔦の絡まるビルもパチリ!




マイアミ市内を眺めて~  ⑦ 海を見ながら~~




マイアミ市内を眺めて~  ⑧  この橋も見逃せない。




マイアミ市内を眺めて~  ⑨ 橋の様子が~~




マイアミ市内を眺めて~  ⑩ マイアミのビル達!




浜に咲く花  ① 浜辺は花が少ない。




浜に咲く花    ② 可愛い花です。




浜に咲く花   ③ 何の木?




浜に咲く花   ④ 実も有りますが??




貝殻   ①  浜の貝です。




貝殻   ②




貝殻   ③




貝殻  ④

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

再びマイアミに~

マイアミの観光  ①

カリブ海から出港地のマイアミに帰りました。
直ぐマイアミ市内の観光が待ってます。

久しぶりの日本食のランチを美味しく頂きました。
観光後、その夜はホテルに一泊。
翌早朝は、ニューヨーク乗り継ぎ成田です。

早朝のマイアミ港の様子から~


マイアミの様子  ① まだ暗いマイアミです。




エム・エス・シー ディヴィーナ/MSC Divina  ① 139,400トンです。 流石に大きいです。




エム・エス・シー ディヴィーナ/MSC Divina  ②




マイアミの様子  ① 雲の姿がが面白い。何だか大騒ぎしてるみたい!




マイアミの様子  ② 海岸の道路です。




マイアミの様子  ③  カーニバルは方向変え多ので、エム・エス・シー ディヴィーナの船首が見れる。

 


マイアミの様子  ④ 流石のヤシの木並木です。




マイアミの様子  ⑤ 湾内は、やっぱりクルーザーが多いですね~~




マイアミの様子  ⑥




マイアミの様子  ⑦ まだ明けきらない夜景が美しい!
 



マイアミの様子  ⑧




マイアミの様子  ⑨ 明るくなってきました。




マイアミの様子  ⑩ 出かける船も居るのかなあ~?




マイアミの様子  ⑪




マイアミの様子   ⑫ 流石に、ビルがスゴイ!!




客船が二隻居ます。 名前が判らない?




右のは間もなく隣に停泊なんですね~~




マイアミの様子  ⑮  クレーンの様子




リバティの尻尾です。間もなくお別れ~~




隣の船名??




もう~ 間もなく 下船です。 この時間が一番寂しいです。


下船して観光が有ります。 まだその様子を続けます。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索