カリブ海から~マイアミに

リバティ船内の様子  

カリブ海の観光を終わり、 マイアミに向けて航行です。
最後のフォーマルです。 カーニバルらしい賑やかな船内です。

我々日本人グループは二組80人近くの大所帯は、二階部分です。
配膳の為の丸いテーブルの上で踊る船員さんで大盛り上がりの様子です。


二階部分のフロアー  ① 我々の場所は二階です。 ダイニングのスタッフは天井が低いのに配膳台で踊ります。私が初めて乗った時にもそうでした。 とっても驚いたんです。




二階部分のフロアー  ② スタッフは音楽に合わせて賑やかに踊ります。




二階部分のフロアー  ③  




二階部分のフロアー  ④ 




メインフロアーの様子  ① 階下のダイニングのフロアーは広いんです。




メインフロアーの様子  ② 階下の踊り手は多いんです。

 



メインフロアーの様子  ③ 衣装もこの日のための派手さです。




メインフロアーの様子  ④




メインフロアーの様子  ⑤




メインフロアーの様子  ⑥




メインフロアーの様子  ⑦




メインフロアーの様子  ⑧  我々は階下の賑わいにつられて見下ろしましたね~




天井の装飾  ①  天井の装飾もカーニバルらしい派手さです。




天井の装飾  ② 初めてみた地中海クルーズではこの装飾に驚いたんです!




天井の装飾  ③ 見慣れればそれなり?




ダイニングのお食事  ①  スープ




ダイニングのお食事  ② オムレツ




ダイニングのお食事  ③  全部写してないです。




ダイニングのお食事  ④





ダイニングのお食事  ④




ダイニングのお食事  ⑤





カーニバルのショップにてお買い物!!
我が家の人気者です。電池切れして交換時々歌ってくれる可愛いヤツです。 



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カーニバル船内の様子

カーニバルリバティ船内  ②

船内を続けます。
カーニバル船内の内装が面白いです。
シアターのデザインに特徴が有ります。 仮装のマスクを連想のものが有ったり、


スケルトンのエレベーターを見上げて~~





見降ろしたり~~





ダンスを楽しまれて~~





バーのボトルが面白い!!





シヤンデリアの変化  ①





シヤンデリアの変化  ②






シヤンデリアの変化  ③





シヤンデリアの変化  ④






シヤンデリアの変化  ⑤





シヤンデリアの変化  ⑥





シアターの装飾  ①





シアターの装飾  ②





シアターの装飾  ③





シアターの装飾  ④





シアターの装飾  ⑤





シアターの装飾  ⑥





シアターの装飾  ⑦





シアターの装飾  ⑧





シアターの装飾  ⑨





ダニングのお食事  ①





ダニングのお食事  ②





ダニングのお食事  ③





ダニングのお食事  ④


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カーニバル船内の様子

カーニバルリバティ船内  ①

カーニバルリバティ(110,000トン)はマイアミを16時に出港、終日航海で船内探索です。
この船の欠点は(その様な船は多い?)ダイニングに行くのに不便です。
通路を行っても真中は通り抜け出来無いからです。一旦上の階に行き後方に行きダイニングに下ります。
プロムナードデッキに出てから行くのも何だか?です。

長い通路を行くと良い運動ですが、足の悪い人はもう~乗りたくないって言ってました。
車椅子の方でも楽しめる船内生活は良いと思いますが~~

メキシコ最大の島、コスメル(メキシコ)に向かいます。



翌朝日の出を見にサンデッキに行きました。早起きの人はもう~来られて居ます。





東の空は赤いです。





日の出は無理なようです。





地平線が真っ赤です!!





光る雲が有ります。お日様は雲の中ですネ~~ 

 



やっぱり私の好きな航跡も写したんです。





サンデッキ  ① ウオーキングやジョキングの人が居ます。





サンデッキ  ② 何度も回るので皆さん顔見知りになりそう~~





ロビー階の様子  ① 日の出は諦めて~船内に戻りました。





ロビー階の様子  ② 3層吹き抜けです。





ロビー階の様子  ③ センターのシャンデリアは色が変わります。





ロビー階の様子  ④ 赤に変わりました!





ロビー階の様子  ⑤ 華やかな色彩です。






ロビー階の様子  ⑥ 
 




ショップ付近  ① キャンディのお店です。





ショップ付近  ② 可愛い店員さんがいました。





ショップ付近  ③ シャネル (Chanel)の お店です。





ショップ付近  ④ Tシャツのバーゲン?





シアターです。





ビンゴ会場に成って居ます。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マイアミ停泊のカーニバル船から~

マイアミ港を眺めて~  

カーニバルリバテイに乗船しました。 マイアミを16時に出港です。
翌日は終日航海で、コスメル(メキシコ)に向かいます。

相変わらず、マイアミのアチコチを眺めて写しましたね~
この船には2006年に地中海で初めて乗った懐かしい船です。
古い船です。内装は変わったかな? 設備も改装されてると聞いていますので楽しみです。


マイアミ港の様子 ① 船首から前の方を~





マイアミ港の様子 ② 右方向は道路が~





マイアミ港の様子 ③ 
 




マイアミ港の様子 ④  青い空が見えてます。





マイアミ港の様子 ⑤ 雲が多いですね~






マイアミ港の様子 ⑥ 左方向のビル達は流石~





マイアミ港の様子 ⑦ ビルが林立です。





マイアミ港の様子 ⑧ 左も右も写して~





マイアミ港の様子 ⑨ 客船の姿が~~ [RCGCNL]って文字が見えたんですが、何処の船かしら??





マイアミ港の様子 ⑩ 長いブリッジが見えます。





隣に「Norwegian Epic」が停泊です。 155873 ㌧ですから大きいですね~





隣に停泊のカーニバルビクトリーです。 101,509トン





カーニバルビクトリー 101,509トン





我が船のファンネルです。





スカイデッキにて~





タグボートにの手助け?で泥船?が行きます。





みなさん我が家の様に馴染んでおられます(*^_^*)





流石にプールに入ってる人は居ません





ウォータースライダー ① これはカーニバル社の売りだそうです。 以前は無かったんです。新設されたんでしょうね~




ウォータースライダー ② 





ウォータースライダー ③





ウォータースライダー ④ この子は飛び込むんですね~~





ウォータースライダー ⑤ 大丈夫か?少し心配で見てました!!





ウォータースライダー ⑥ 滑り下りました~~ 





馴れてる方はこの様に過ごすんでしょう~~ 我々はそんな余裕は無いんですね~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

西カリブ海クルーズに出発

成田から~マイアミへ

西カリブ海のクルーズの様子です。寒さに弱い夫の希望で出かけたんです。

「古代マヤ遺跡とカリブ海クルーズ11日間」です。
1月24日出発 2月3日までです。 
乗船したのはカーニバルリバティ号です。

成田~ニューヨーク経由マイアミです。マイアミに19時45分着の予定です。
大雪での心配のニューヨークでしたが、無事飛行はデルタ航空でした。
宿泊のホテルはハワード・ジョンソン・プラザ・マイアミエアポートです。


クルーズマップです。




成田空港にて ① 第一ターミナルの(フライトインフォメーションディスプレイ?)ソラリーボード





成田空港にて ② これに乗ります。





成田空港にて ③ 待合室の装飾が面白い!




成田空港にて ④ この辺りは初めて見ました。




成田空港にて  ⑤  前衛的で面白いので写したんです。





アメリカ上空から~ ① マイアミに向かう機内から~





アメリカ上空から~  ② 夕景です。





ホテルか見たマイアミの夜景  ①  ホテルの窓から~





ホテルか見たマイアミの夜景  ②  夜景です。





ハワード・ジョンソン・プラザにて  ①  朝の散歩で写したもの~





ハワード・ジョンソン・プラザにて  ②   





ハワード・ジョンソン・プラザにて  ③  ホテルのプレートです。





ハワード・ジョンソン・プラザにて  ④ フロントです。





ハワード・ジョンソン・プラザにて  ⑤  ロビーの様子





ハワード・ジョンソン・プラザにて  ⑥  竹が目を引きます。





ハワード・ジョンソン・プラザにて  ⑦ ATMです。ミニバンクと有るのが面白い!





ハワード・ジョンソン・プラザにて  ⑧ 公衆電話です。





バスからのマイアミ市内です。





マイアミ港の様子  ①  港に到着です。愈々なんですね~





マイアミ港の様子  ② クジラの尻尾が見れます♪




マイアミ港の様子  ③ 船首が見れます。





マイアミ港の様子  ④ カーニバルの船が2隻並んでいます。 
この後入船手続きを無事すませて~乗船しました。





カーニバルリバテイのお部屋に入りましたが、トランクはまだですから、Lido Deck(ビュッヘ)でお昼を頂きました。
そのあと10階に有るウォーキングデッキに行きました。
もう~皆さん寛がれて居ます。



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索