カタコロンにて

カタコロンの観光  ③

キャロルさんから譲られたツアー券でオリンピアの遺跡の観光です。
他人名義は心配でしたが何も言われず出かけました。
キャロルさんにパートナーさんの体調お聞きしましたら、回復されたとの事で安心しました。


皆さんに遅れないようについて行きます。





大きな糸杉ですね~~





遺跡跡はいろんな柱がいっぱいあります。





大きな基礎の石が沢山あるんです。





柱が林立しています。





重量が凄いから修復も大変ですよね~~





いろんな木が生い茂っています。





糸杉の樹の下で説明を聞かれています。





大きな説明のパネルです。宮殿跡?





相当大きな柱で凄い!





遺跡の石がゴロゴロいっぱいです。 規模の大きさが判る?





大木のオリーブです。





オリーブの実が~~






遺跡の真ん中まで来ました。





オリンピックの採火の場所付近です。





太陽の反射を利用して採火でしたね~~





パネルで想像しますが、広大な物です。





採火の説明のパネルです。四年に一度はこの様子は世界に発信される有名な場所に来てるのが不思議で凄いことです。




パネルの文章を理解出来ないから残念!!





遺跡はくまなく写して~~





こんなに広いとは知らないで来た愚か者でしたね~~





遺跡の石がゴロゴロしています。





パネルで想像するにパルテノン宮殿みたいかな~?





修復された柱は不安定な気がします。





反対側からも写して~~  写しすぎの声有り!





大きな柱ですが、組み立てた紀元前の人々の技術に驚きます。





パネルも参考になるから沢山写してきましたが、想像するだけの私です(´・_・`)





競技場に入るゲートです。





ゲートに来る人出てゆく人~~





古代オリンピック競技の行われたスタジアム。 紀元前700年に初めてのオリンピックがここで行われた。





競技場跡です。スタートライン地点の石です。ゴールラインまで距離192mだそうです。





遺跡に咲くシクラメン  ①





遺跡に咲くシクラメン  ②





遺跡に咲くシクラメン  ③





遺跡に咲くシクラメン  ④





遺跡に咲くシクラメン  ⑤  綺麗です~~~


  

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カタコロンにて~

カタコロンの観光  ②

丘歩きのあと港に戻りました。 
のんびり、ゆっくり歩いてバラを写して、一旦船に戻ります。
午後はオリンピアのツアーに参加します。


観光用車両もいましたね~






ユーカリだと思いますが随分大きいですね~





オリンピア行の列車が有るんですね~~





これで行っても良いワケです。





駅舎の看板です。「euro trade」って書いてある。





チケット売り場です。





手書きの時刻表が微笑ましい!!





山の方は、先ほど歩いたところです。





泳ぎに行くのかなあ~





馬車で観光もイイですね~~





満席かなあ~?




お店も賑やかです。





お土産の品々ですが買わないで写しただけ~





海岸沿いのレストランです。





「QE」が見えてます。





一旦「QE」に戻りランチにします。





バラ  ① 薔薇が綺麗でしたね~~~




バラ  ②




バラ  ③




バラ  ④




バラ  ⑤




バラ  ⑥




バラ  ⑦




バラ  ⑧




ポリガラ・ミルティフォリア?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カタコロンにて~

カタコロンの観光  ①

カタコロンと言えば「オリンピア遺跡」ですね~ 

オリンピアはゼウス神の聖域であり、古代にはゼウス神に捧げた運動競技会が開催された場所です。
古代ギリシャ人にとってオリンピアの祭典はとても重要な祭儀であり、一週間に渡る祭典の開催期間には休戦協定が遵守された。また、オリンピア祭典の四年期は、ギリシャ人が年代を表現する際に用いられた。・・・「ギリシャの扉」さんより引用

終日クルーズが無くて観光続きで少々疲れて来ました。観光に行くのをどうしようかと思案中でした。
のんびりしたい感じ? 丘の方に散歩道に行くのは決めて、グランドロビーでウロウロしていました。 
ところが、そこに何やら困惑顔のキャロルさんと出会いました。

何か頻りに訴えています。 そこで日本人コーディネーターさんに通訳していただきました。
連れの方が風邪引いて、ツアーに参加出来ないから券を使って欲しいとのことでした。
午後からのツアーです。予定は丘に登る事でしたが、午後の予定はないから頂くことに~~
あららあ~ 急に忙しい事に!

まずは、相変わらずの日の出・入港・ハイキング(散歩)に出かけたその様子からです。


日の出を写して~  ①





日の出を写して~  ②





日の出を写して~  ③





日の出を写して~  ④





カタコロンに入港です。





バスが待っています。





鄙びた港街です。





青い空、今日も良いお天気です。





タグボートが待っています。





着岸作業ご苦労様です。





まもなく静かに着岸します。





下船して写した「QE」です。





住宅街を山の方に行ました。





丘から撮した「QE」 ①





丘から撮した「QE」 ②





丘から撮した「QE」 ③





丘の方のお家の庭(畑)です。





オリーブ林(畑)です。





オリーブの太木が有ります。





ピンクのシクラメンが自生してました。 珍しいです。





キリスト教の祠でしょうか?






ザクロはまもなく割れそう~~





白花夾竹桃です。





ピンクのガウラ(白蝶草)です。





お屋敷のお庭





それともホテル?




ディプラデニア (マンデビラ)と白蝶草





ディプラデニア (マンデビラ) 白と赤を混植されて~~





野生のシクラメンです。





ランタナです。 日本の冬も元気に越冬です。





ハイビスカス  ①





ハイビスカス  ②





ハイビスカス  ③





ハイビスカス  ④  





変わったひまわりですが、お家の人が指差してニコニコ!! 何やら自慢げです。余程珍しいのかなあ~?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索