サントリーニ島  ⑤

サントリーニ島  ⑤ ラストです。

まだ画像が有るので載せておきます。
小学生の旅日記に成りお恥ずかしいです。表現力が無いのです。

夢の様な白と青の街を堪能したサントリー島はこれで終わりです。
長々のお付き合いに感謝でございます。


水槽は何だと思いますか?





ドクターフィッシュ(Doctor fish)ですね~~
学名は「ガラ・ルファ」というトルコの温泉に生息する淡水魚。人の皮膚の古い角質をついばみ皮膚病を治すことから、ドクターの名がある。・・・・ウィキペディアより



なんのお店でしょう~?





もう~帰る時間です。 テンダーボートが見えます。





海を眺める人





「QE」が待ってます。





ロープウエイが来ます。





ロバに乗ってる人々も居ます。





ロープウェイのそばのカフェです。





これに乗って帰ります。





心配された混雑は無いんです。「QE」しか居ませんからね~~





テンダーボート乗り場です。





テンダーボートに乗船しました。





お洒落な帆船も~~





船から見たサントリーニ島  ①





船から見たサントリーニ島  ②





船から見たサントリーニ島  ③





船から見たサントリーニ島  ④





船から見たサントリーニ島  ⑤





船から見たサントリーニ島  ⑥





船から見たサントリーニ島  ⑦





テンダーボートの様子  ①





テンダーボートの様子  ②





テンダーボートの様子  ③ 忙しく往来です。





テンダーボートの様子  ④ 見飽きないです。





テンダーボートの様子  ⑤




テンダーボートの様子  ⑥




テンダーボートの様子  ⑦ 立ったままの人も~~ 迫力!!





テンダーボートの様子  ⑧





テンダーボートの様子  ⑨ 通船です。





島沿いに航行  ①




島沿いに航行  ②




島沿いに航行  ③




島沿いに航行  ④




島沿いに航行  ⑤




島沿いに航行  ⑥




島沿いに航行  ⑦




島沿いに航行  ⑧



テンダーボートの活躍の様子が迫力です。



船はカタコロンに向けて航行です。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サントリーニ島  ④

サントリーニ島の観光  ④

まだまだ続けて居ます。
見事なエーゲ海!! もう~ 見飽きた? スミマセンネ~~~~


引き続き美しい家々の様子   ①





引き続き美しい家々の様子  ②





引き続き美しい家々の様子  ③





引き続き美しい家々の様子  ④





引き続き美しい家々の様子  ⑤





引き続き美しい家々の様子  ⑥





引き続き美しい家々の様子  ⑦





引き続き美しい家々の様子  ⑧





船着き場  ① 見下ろして~





船着き場  ②





船着き場  ③






中国の方ですが、日本で過ごしたそうでの日本語力はかなりのものでした。





ウエーブサイトアップは快く了解して戴いて居ます。(*゚▽゚*)





手作りのアクセサリーを売っていました。





階段をゆく人





Tシャツが~





室内?っても良いくらいの道路





アーケードのお店は広い路地です。





スカイブルーが基調のアクセサリーのお店です。 涼しそう~~





手作りのアクセサリーでしょうかね?





芸術的な素敵なものが~~





絵皿のお店です。





ブーゲンビレアの植木鉢は日本で言えば盆栽?





名前が?






ハイビスカスは珍しいね~~





白い教会に沢山の鐘楼です。鳴らすためのロープがあります。鐘の音を聞きたかったです。





ワインバー(wine bar)  ①

 



ワインバー(wine bar)  ② 個性的な像が~~





ワインバー(wine bar)  ③ 考える人を連想したんですが~?? 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サントリーニ島  ③

サントリーニ島の観光  ③

こんなに綺麗な世界を見て~ 載せないでは居られませんね~~


手前の屋根に何だか面白いモノが有りますね~。パトカーや救急車についてる回転灯違いますね~ 灯台の照射灯みたいな物?





こんな教会も有りました。





どんな感じか?海から見たいかなあ~





紺碧の海ですね~





なんと素敵な壁です事!!ぶふふう~





禿げた壁も、おしやれに見えますからね~~





黒い帽子が似合って~流石です!!





ブーゲンビレアが綺麗~~





白が青い空に映えてます。





青いドームの教会  ① みんなについて階段を上り下りです。





青いドームの教会  ②  ドーム屋根が綺麗~~





青いドームの教会  ③





青いドームの教会  ④





青いドームの教会  ⑤ 海の青・空の青・ドームの青!!!






青いドームの教会  ⑥





青いドームの教会  ⑦





青いドームの教会  ⑧  上と同じ様な画像ですが~~





青いドームの教会  ⑨





「MARIA」の文字が~~? 





青い空にブーゲンビレアが美しい!そうして~ 赤いドアーもステキです。





楽しいお店達の様子  ① 裏通りも賑やかでした。





楽しいお店達の様子  ②





楽しいお店達の様子  ③ お洒落な街角に参りましたネ~~~





楽しいお店達の様子  ④




楽しいお店達の様子  ⑤ 凝った作りですね~~





楽しいお店達の様子  ⑥





楽しいお店達の様子  ⑦





楽しいお店達の様子  ⑧ 魔女はホウキに~~





楽しいお店達の様子  ⑨




楽しいお店達の様子  ⑩




楽しいお店達の様子  ⑫





楽しいお店達の様子  ⑬ リースをアップにパチリ!!





楽しいお店達の様子  ⑭ 楽しいお人形達です。






茶色の教会も有りました。





こんな像も有りました。エーゲ海らしい遊び心が楽しい!!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サントリーニ島  ②

サントリーニ島の観光  ②

美しすぎる景色です!!  今では夢の世界です。
似たような画像ばかりですが、もう~行けない場所です。

記録に残すには此処にアップです。
自分のパソコンが故障してもここで残せるのが嬉しいです。


テラスのカフェですね~ 海を眺めて~ 最高!




失礼して~ 上からパチリ!




青いドーム屋根が見えて居ます。




白い家々と海  ① 赤いブーゲンビレアが白い建物に映える!




白い家々と海  ②




白い家々と海  ③




白い家々と海  ④




白い家々と海  ⑤




白い家々と海  ⑥




白い家々と海  ⑦




白い家々と海  ⑧




白い家々と海  ⑨




崖に建つ白い家々  ① 




崖に建つ白い家々  ②  




崖に建つ白い家々  ③




青いドームの教会  ①




青いドームの教会  ②




青いドームの教会  ③




きらめく海と崖の家  ①




きらめく海と崖の家  ②




きらめく海と崖の家  ③




きらめく海と崖の家  ④




きらめく海と崖の家  ⑤




きらめく海と崖の家  ⑥




きらめく海と崖の家  ⑦




オレンジやピンクの壁も美しいですね~!




おしやれな帽子が有りますねェ~~!!




king neptune キングネプチューンって何?




カルデラの判る地形の地図をお借りしました。


チョット忙しいので画像羅列だけです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サントリーニ島  ①

サントリーニ島の観光  ①

愈々サントリーニ島です。
大型船の船着場が無いので沖に停泊です。 テンダーボート&通船で下船します。

アトランティス伝説の島サントリーニです。その美しさは格別です。エーゲ海で最も魅力的な島の一つと言えます。
紀元前からの歴史と遺跡、火山活動が造りだした切り立った断崖の頂上に、積もった雪のように輝く白壁の家々、そこから見渡すエーゲ海の碧!!
断崖続きの西側に個性的なお店の数々、感動の世界を写して~~盛りだくさんの画像です。


まだ暗い崖の街は見えない。





この通船でも下船なんです。





崖の堆積模様が目を引く!





白い家々に朝日が射してきた。





崖の模様が見事です。





下船を待つ船が居ます。





船に乗られた方々





船着き場です。





通船より、「QE」を眺めて~





見事な崖を見上げて~





凄いね~~  堆積土の文様





「QE」の全体をカメラに収めて~~





船のツアーに参加。まずはチーズとワインの試飲、朝からワインだなんて~~??





看板までパチリ!





ブラシの木です。





皆さんはガイドさんのお話を聞いています。判らないから~ 私は画像撮影です。





碧い海と「QE」です。





まだ無人のレストラン





一番先がフイラの町でしょうね~





「QE」が寂しそう~~?





同じ様な景色なのに~~





小舟の航跡も優しい!!





噴火で積もった白い灰で出来てる?





噴火口? 違う?





湾の画像





お日様がさして~明るさをまして居ます。





暖かい場所だから日々草は茎が木質化?





はるか彼方は霞んで居ます。





なんとまあ~ 穏やかな海面です。





雪のような家々です。





火山の堆積灰って思えます。


たくさん写してます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索