クレイで遊ぶ

ベレー帽のブローチ  

ベレー帽の色は前回と同じです。 五体づつ作って居ます。
残って居た桜の花びらを付けたり~
同じように作っても、眼の大きさと位置で個性が出ます。 


ブルー のベレー




ピンクのベレー  




空色のベレー  




赤のベレー  




緑 のベレー 





並べて~




最初に作ったものです。 鼻を粘土以外の物で作ったので失格?? カールのヘアーです。
こちらは六体作りました。


どの子がお好き?

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

クレイで遊ぶ

ベレー帽のブローチ  ①

顏のブローチです。簡単なので沢山作ったけど、如何するの??
キティの残りのリボンが有ったので帽子に着けてみた。 


緑のベレー帽




青のベレー帽




空色のベレー帽




赤のベレー帽




ピンクのベレー帽




並べました。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キティちゃんで遊ぶ


キティ のブローチ  ②

前回のは、 顏が小さかったので、 大きくしましたけどネ~~
髪のリボンを赤に、胸のリボンをピンクに 鼻も大きく横長に~
ヒゲがないんですが~ (';') 


キティ  ①




キティ  ②




キティ  ③




 並べましたね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キティちゃん

キティ のブローチ ①

旅日記を一休みして こちらのブログでは、久しぶりのクレイと致します。
キテイのブローチをつくりました。  まだまだたくさん作って居ます。 楽しい!!

この様なブランドの物を作って売ると大変な事に成ります。
作るのを楽しみます。 だから売りませんけどネ~~  差し上げて居ります。


ブローチピン  ①




ブローチピン  ②




ブローチピン  ③




ブローチ台  ① シルバーの方が好きです。




ブローチ台  ②



DSC_0089.jpg
いっぱい作って~~  もう~ 他所に行った子も有ります。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クレイで遊ぶ

クレイの花

ネタ切れでクレイの花で一息~~
最近は、樹脂粘土で人形ばかり作っています。
薔薇は昔の物ですが、ムスカリは今年の物です。
あまり良く出来なかった 


バラの花  ①




バラの花  ②




二つ並べて~




ムスカリです。 つぼみをコツコツ作るから人形より根気が要ります。 
花色はもっと紫が強いのですが、撮影では再現しないので画像加工で少し赤を加えるも花色に変化なしです。 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハリーズ

「第5回北浦和Handmade park」 は無事終了!!

ハリーズ 『Harry*s 』
image.png

エキサイトブログにも公開しましたが、別のステキなお店の様子も載せます。

暑さの心配と雨の危惧も有りましたが少々暑かったんですが、雨も降らずでした。
賑やかなイベントを楽しめました。

可愛い小さなお子さんが来店で楽しかったです。
お金より大切な心の交流が何よりの一日でした。 


手作り雑貨の幟が「ハリーズ」のです。




私のブース  ① みなさんのお店との差がお恥ずかしい、この次は何とかしませんと(';')




私のブース  ②




Grass Fourさんのブース  ① 




ハイ ポーズ!!  やさしい色合いのアクセサリーです。




布製の個性的なものがお洒落です。




ガラスの涼しげな作品が素晴らしい!




アップでもう一枚




Fu-naさん  ①  ステキがいっぱい!!




Fu-naさん  ②




Fu-naさん  ③




ホロラガラスのお店  ①




ホロラガラスのお店  ② 実演されて~~




北浦和ふれあいプレイランドの皆さん  ①




北浦和ふれあいプレイランドの皆さん  ②




北浦和ふれあいプレイランドの皆さん  ③




北浦和ふれあいプレイランドの皆さん  ④ 演奏を見つめる皆さんです。



DSC_2242.jpg
北浦和ふれあいプレイランドの皆さん  ⑤ 着ぐるみ「ふれあいまがたん」が我々のイベントにお出でです




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Harry*s に出店  💖

 【ハンドメイドイベント】のお知らせ!! 

「第5回北浦和Handmade park」
■日時 2014年8月24日(日)10:00~16:00
雨天時8月31日(日)に順延
■場所 浦和北公園
■主催 『Harry*s 』 大人から子供まで賑わう夏の公園内で、
ハンドメイドイベントを開催致します。

上記 『Harry*s 』 に出店します。

暇なので作った作品が沢山になったので少し遊んでみようかなあ~
暑いので大丈夫かなあ~? 
お祭りに参加と言う気持ちです。 


『Harry*s 』のアイコンです。




ホームページのフライヤーを拝借しました。




地図です。




 【23番】緑の印が私のブースの場所です。


出品予定の人形です。 


赤毛のアン   ①




赤毛のアン  ②




赤毛のアン  ③ 六体並べて~~




ピエロのブローチ  ①




ピエロのブローチ   ②




和のブローチ  ①




和のブローチ   ②




エンゼル   ① 




エンゼル   ② 




エンゼル  ③ 

 


スツールに腰かけて~  ①




スツールに腰かけて~  ②




白と赤のドレスの子




『Harry*s 』 店内の私の「レンタルスペース」の様子です。
 8月いっぱいは展示してます。(それ以降は売れ行き次第にて??)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

クレイの飾り

今度も昔のクレイ! 

ネタ切れで登場は昔の作品です。
まだ早い? クリスマスの為のデコレーションです。
クリスマス近いと我が家で吊るして~~ しかし最近は箱の中、今年は飾ろう~~

二つ作ったんです。 その中から写したものです。


こんな飾りは如何?





黒い台のサンタ&ツリー





ツリー&白い台のサンタ





白い台のサンタと☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クレイの部屋

昔のクレイで失礼いたします。

ネタ切れですね~~  困ったワネ~~ 仕方ないナ~ 昔の作品です勝負? 
クレイの作品は、エキサイトブログの方に時々載せて居ます。
こちらでは久しぶりなんです。
 
この子達は、まだ載せた事ないから、「私たちも載せて!!」って言いますので(*゚▽゚*)
お目汚しで失礼します。


花の妖精  ①  ラベンダー? ムスカリ? さて???




花の妖精  ②




花の妖精  ③




花の妖精   ④ 何故か2体で写してあった。




花の妖精  ⑤ 3体並べて~~


今はもう無い(ヾノ・∀・`) 何処かにあげて~~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

クレイで遊ぶ~

若いカップル

ネタは枯渇です。 
何処にも行かない私はクレイで遊ぶのが唯一の楽しみ!!
夏に作ったものです。 


ウェディングドレス&グレイのタキシードです。 細長い人形は座りが悪いんです。
だから、平飾り台に接着しました。 安定しましたが、見た目が悪いんですね~




ウェディングドレス&黒いタキシードです。
男の子の顔は難しいです。 実物の方がハンサムですから~ (*゚▽゚*)





ウェディングドレス  ① ハイ!ポーズ 




ウェディングドレス  ② 顔が命? 目力有り過ぎ??




ウェディングドレス  ③ 初々しさに欠ける?





ウェディングドレス  ④ 同じ日に続けて描いてもそれぞれ個性が出て面白い。





ウェディングドレス三体は小さくした物です。  





おまけの画像です。今年の春に作ったものなんです。 大きさの違いが判りますね~~ 
トップの人形とは似てますが、別のものです。今は他所にあげたので無いんです。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索