リスボンにて


今日午前中リスボン辺りを徒歩観光後メトロで帰ってきました。ポルトガル在住のご夫人とか旅行中の日本人の若いカップルに会ったり、なかなか面白かったのです。         ところで携帯でのでの撮影は港からがはじめてです|(-_-)|スマホはつながらないのであきらめてます
お恥ずかしいかぎりです。
したがって後は帰宅後です。

ラ・スベッイアにて


旅も六日目です。晴天のラ・スベッイア(イタリア)港です。 コスタ・デァデマは新造船なので綺麗ですが広いから疲れますね~食事〓まずまずです。ガラ携帯から送信のみです。お返事はできませんのでごめんなさい。たえこ

東カリブ海にて

ロアタン島(ホンジュラス)にて




寒い季節が苦手の夫の希望でカリブ海クルーズです。早くもクルーズ六日になります。今日はロアタン島です。
熱帯植物園を見ての帰りに立ち寄った美しいビーチです。

ブリンスエドワ―ド島にて



お馴染み赤毛のアンの作家モンゴメリ― が住んでいたプリンスエドワード島に来ました! 青い空に恵まれてしかも暑い位でした。船のツアーは日本人が四人だったけどたいした心配も無く楽しく過ごせたのは同行のご主人様の英語力のお蔭が有ってでした。 連れて行ったダイアナとアンの記念撮影も出来ました。携帯画像は出来が判りませんけど送って見ます。

ケベックにて!



霧雨のハリファツクスから終日クルーズの翌日昼にケベックシティに着きました。雨の予報だったのでがっかりでした。しかし着岸に合わせたように太陽が顔出したんです!!
その上美しい紅葉です。船上から写したケベックシティです。
逆光です。見えるでしょうか?

携帯がご機嫌斜めでした。取り扱い説明書で調べてなんとかアクセス可能になってホッとしました。次回も上手く出来るかな?

イスタンブールにて!

20091010154825

昨日早朝イスタンブールに入港、 観光はフリーにて 坂が多い旧市内を歩いた。以前には まだ見てないスレイマニエ・モスク「イスタンブールの中でも最も美しいモスク」・・・ にゆきました。 しかしまだ 修復中でした。 携帯での画像は無い。
朝の港の様子! ノルエージャンがいました。 取り急ぎ一点送信します。

マラッカの観光です。

20090316145609
旅も残り少ないです。今日も観光です。ビアツェッタ・アレグラに集合です。この度の旅で改めて思うのは 今迄のクルーズには無いフレンドリーな雰囲気はコスタの持つ良さでしょうか!日本人同士気持ちの良い挨拶を交わします。今日も観光頑張って来ます。
不出来な画像ですが フランシスコザヒエル教会から港を写した。遠くにコスタが見えるかな?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

バリにて!

20090312171818
インドネシア・ コモド観光による疲れもなくバリ観光にでけます。 スコールの予報です。 船のツアーですが 日本人コーディネーターさゆりさんが添乗で安心
画像はバリの有名な千枚田です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

アカブルコにて!

20080423213832
携帯からです。ジャマイカ・コロンビア・コスタリカからは送信不能でした。メキシコ~ アカプルコから送信しましょう。 はたして?
毎日むし暑いです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カナリア諸島にて!

20071203010916
天気が良く、南国の花が美しい、テネリフェです。 3780メートルのテネリフェ富士の観光でした。港のボイジャーを!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索